climbgrow / クライムグロー

str-0902のレビュー・評価・感想

レビューを書く
climbgrow / クライムグロー
10

しゃがれ声が魅力的な滋賀県出身のロックンロールバンド

「ロックバンドです!」と自分たちを紹介しておき、金髪、タトゥーだらけの腕を見せびらかせながら、
実際演奏し、歌い出したら「えっ!」って失笑をかいそうになるへなちょこな弱々しい甲高い声のバンドっていませんか?
アーティスト写真を音楽フェスのサイトで見かけて、「お!」と興味を引かれたものの、
YouTubeに飛んで楽曲を聞いてみると、歌謡曲以下のへなちょこなバンドがたくさんいます。
がっかりすることが多すぎて、もう日本の音楽業界はだめかも…って思っていた矢先、やっと出会えました、climbgrow(クライムグロー)。滋賀県出身の23才の4人編成のロックバンドです。
何が魅力かというと、皆ルックスがいいのは当然なのですが、演奏力もあり、何が一番かというとボーカルの杉野泰誠のしゃがれ声。
The Michelle Gun Elephant / The Birthdayのチバユウスケを彷彿させます。
また、日本語をとても大事にしていて、中途半端な英語に逃げていないのがとても好感が持てます。
代表曲には「極彩色の夜」や「叫んだ歌」などがありますが、これからいっぱいいい曲を生み出してくれそうです。
とても楽しみですね。