映画公開間近。クレヨンしんちゃんの登場人物に迫る。

短編ながら、実は登場人物の人生について、かなり細かく描かれているクレヨンしんちゃんの世界。クレヨンしんちゃんの新しい映画が公開間近となった今、あたらめてその登場人物についておさらいしておきましょう。

クレヨンしんちゃんこと、野原しんのすけ

クレヨンしんちゃんのこと、野原しんのすけ。野原ひろしと野原みさえの間に生まれ、現在は5歳。ふたば幼稚園に通う幼稚園児である。ジャガイモ頭などと言われる短いショートヘアが特徴。ピーマンや玉ねぎなど野菜は苦手な傾向にあるが、ジャガイモのお味噌汁が好き。チョコビやプスライト(炭酸飲料)が大好き。喧嘩もするけど実は妹思いなお兄ちゃんだ。

野原みさえ

しんのすけの母である野原みさえ。29歳で2人の子持ちである。商社マンである夫を持ち、かすかべにマイホームをもつ実は勝ち組専業主婦。一円でも安い物を買うための執念は世界一。お昼寝と焼き芋が大好きである。運動は苦手で、結婚してからやや太り気味。スカートやジーンズが入らないこともしばしば。しんのすけからは体脂肪が35パーセントと罵られている。

野原ひろし

しんのすけの父、野原ひろし。秋田県出身で、双葉商事に努めている。お小遣い制で、給料のほとんどをみさえに渡している。みさえと結婚前はそれほどお酒を飲まなかったが、今では毎日の晩酌が生きる希望となっている。キレイなお姉さんを見ては鼻の下を伸ばしているが、しんのすけやみさえによって、下心はいつも尽く打ち砕かれている。とにかく足が臭く、その破壊力はすさまじい。

野原ひまわり

しんのすけの妹、野原ひまわり。0歳児ながら、現在ではしんのすけと一緒になってミノムシごっこなどができるまでに成長中。プリンが大好きだが、アイスクリームやゼリーなども好んで食べる。イケメンに弱く、目がない。イケメンを見つけるととにかく抱っこされようと頑張る。身のこなしが素早く、お風呂に入りたくないときなどは誰も捕まえられない。

かすかべ防衛隊・風間トオル

しんのすけの親友(?)風間トオルくん。通称かざま君。なんでもそつなくこなすが、ブロッコリーが苦手。実は魔法少女もえぴーが大好きで、少々マザコンおタク気質がある。かすかべ防衛隊では、しんのすけの突っ込みを入れることが多い。よく喧嘩もするが、実は一番の親友である。ひまわりにときめいている。

桜田ネネ

桜田ネネ。通称ネネちゃん。かすかべ防衛隊の紅一点。日常をリアルに再現し、やや昼ドラっぽいドロドロとした設定を用いるリアルおにごっこが大好きで、しんのすけらに強要している。うさぎちゃんが大好きだが、ストレスを発散する道具としても使うため、たびたび取りつかれている。

佐藤マサオ

佐藤まさお。通称まさおくん。頭が丸いことから、おにぎり頭と呼ばれることもある。性格は気が弱く調子に乗りやすい。泣いたらどうにかなると思っている節もある。よくいじめっ子にいじめられ、しんのすけが助けている。茄子以外はなんでも食べることができて、洗濯物も上手にたたむことができる。

ボーちゃん

ぼーちゃん。鼻水が特徴。鼻水を自由自在に操ることができて、石を集めることが生きがい。おばあちゃんに様々なことを教わっているためとても博学。

最新映画は4月16日公開!

クレヨンしんちゃん最新映画「爆睡!ユメミーワールド大突撃」は4月16日に公開!

shinchan-movie.com

Seeyy
Seeyy
@Seeyy

目次 - Contents