特撮MAD界の巨匠・カオス過ぎる作風のタカギラス

ニコニコ動画で活躍中のMAD製作者タカギラス氏。
大の特撮好きで、様々な特撮系音MADを作るタカギラス氏を紹介したいと思います。
今回は音MAD編もプレイ動画MADも、カオスたっぷりです。

音MAD編

ジョジョASBの音を全部仮面ライダーにした

本当に?本当に全部ライダー?キャストはar354719

ジョジョASBのPVに特撮系の音素材を当てはめたもの。
キャラクターのイメージなどに沿って作られており、カオスな中にもある程度の整合性があります。
とはいえ見ている分には何がなんだかわからず、繰り返してみなければどこにどんなネタが潜んでいるかわかったもんじゃありません。

(MAD)Miiファイターです

重甲Miiファイターです2です→sm26495605

スマブラforの発表時の桜井氏の動画にビーファイターのオープニングを合わせたもの。
一切意味がわからないと思いますが、とりあえず見て頂けたらと……。
Miiファイターとビーファイターとで語感が似てる、それだけです。

ヴォツ2014

午年

ここで真面目なMADを。
2014年までの特撮作品をこれでもかと詰め込んで、ヴァルヴレイヴの2期OP、「革命デュアリズム」に合わせたもの。
とにかくかっこいいの一言で、これも見て頂けたらと。
日本にはこんなにたくさんのヒーローがいるということです。

海東は腹殴の虜也

パンチ力云々は鵜呑みにしてはいけません!!スーパー1以外!!!!!

なんかもう説明とか出来ないです。
恋は渾沌の隷也に特撮系の音素材を合わせて……なんか、ごっちゃごっちゃさせたものです。
真面目なMADもいいですけど、やはりタカギラス氏と言えばこういうバカバカしいものなので、本領発揮です。

オーズのOPもディケイドによって破壊されてしまった2015

5年前の気分で作りました冬みかん

タカギラス氏の名前を一躍有名にさせたオーズOP……の、2015版。
本当はオーズ放送時にあがったMADがあったのですが、残念ながらそちらは削除されています。
探せば再うpはあるかもしれませんが……

こちらもとにかく作りこまれているMAD。仮面ライダー系の素材をうまくカオスにオーズのOPに当てはめています。

超クラヒ追加勢 音声差し替え

BGMとSEと声をサシカエフォーゼ勢はないですう

音MADとは微妙に違いますが、微妙すぎるところの多い仮面ライダーのゲームの、SEやボイスなどを本人や本物に差し替えたもの。
やはり本物というものはいいですね。
版権やら制作費やらで難しいのはわかりますが、ここまでとは言わなくてももう少しゲームの方も頑張ってほしいものです。

というわけでタカギラス氏の音MADでした。
もちろんこれ以外にもタカギラス氏のMADはたくさんあるので、ぜひ自分でお気に入りのものを探してみてはいかがでしょうか。

プレイ動画

ゴリライダー8 オンライン修羅の国編

ウホッウホッウホホーwwwwwwwwwww

マリオカート8のプレイ動画に特撮系素材を当てまくったもの。
説明とか出来ないのでとにかく見てもらえたらと思います。特撮系の小ネタがたくさんです。
ちなみにシリーズが何個かあるので、気に入ったら探してみてください。

バトライドウォー2 PROJECT Gフォオオオオオオオオオオオオオ

仮面ライダーアギト、G3-X、ギルスの運命が複雑に絡み合い、交錯する!いよいよ戦闘開始! 敵か?味方か? 最強の新ライダー登場。バトライド2シリーズ→mylist/45053920 バトライド創生シリーズ→mylist/55019266

バトライドウォー2 オールライダー対ダアアアアアアアアアアアアアアア

全仮面ライダー集結せよ!!26人の歴代仮面ライダーと大ショッカーの最終決戦が今幕開ける!!バトライド2シリーズ→mylist/45053920 バトライド創生シリーズ→mylist/55019266

バトライドウォー 明日のメダアアアアアアアアアアア

仮面ライダーオーズはその体に大量のセルメダルを吸収し、アンクとともに真木との戦いに向かうどこまでも届くこの手があるなら、負ける気しないはずバトライド2シリーズ→mylist/45053920 バトライド創生シリーズ→mylist/55019266

バトライド・ウォーのプレイ動画に以下略。
音声をゲームのものではなく、テレビ放映版のものに変える真面目なもの……は少なめで、基本的にはハチャメチャめちゃくちゃに特撮系音声を入れまくるタイプのもの。
ちなみにプレイ動画とは言いますが、見せたい部分を見せるだけなので、時間はだいたい五分弱。
本当にそのゲームのプレイ動画が見たい場合は他の方のちゃんとしたプレイ動画を探しましょう。

バトライドウォー創生 俺の時間はなぜえええええええええええええええ

過去のトラウマから情熱を失ってしまった泊進ノ介しかし怪物の手によって傷つく人たちを目の前にした彼は今!仮面ライダードライブへと変身する!バトライド創生シリーズ→mylist/55019266 バトライド2シリーズ→mylist/45053920

最新作バトライド・ウォー創生でも現在進行形でプレイ動画はアップ中。
ゲーム事態に新ネタが多いので、タカギラス氏のネタも新たに放出されるものが多めです。

ウルトラマンFE3 ゴルザのぎゃあああああああああああああああああ

未曾有の大噴火を起こした霧門岳通常ではありえないマグマの流れを引き起こしたのは地中に潜むゴルザだったそして噴火の混乱の中ゴルザが地上へと現れた――

水野忠邦
水野忠邦
@toriiyouzou

目次 - Contents