目次

  1. 阿良々木暦
  2. 暁古城
  3. 百夜優一郎
  4. ブラッド・チャーリー・スタズ
  5. まとめ
  6. 関連

阿良々木暦

Default 27d7b670e36c5110

物語シリーズに出てくる主人公。
瀕死状態だったキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードを助け、吸血鬼になってしまう。
そこから色々あり、現在は傷の治りが人より何倍も早いなどのちょっとした能力を持つ『吸血鬼もどきの人間』になっている。
戦場ヶ原さんが口止めとしてホッチキスで傷をつけた口をものの5分足らずで消し去ってしまう…あのシーンには印象が強かったです。

暁古城

Default 06 cs1w1 1920x1080

こちらは、ストライク・ザ・ブラッドに出てくる主人公。
世界最強の吸血鬼の能力を受け継いでしまった暁。
霊媒者の血を吸うことでその秘めた能力を出すことが可能。
ちなみに吸血する相手は男女関係ないようです。
原作では全て女性を相手に吸血しています。
ハーレムしまくりでとても羨ましいキャラです。

百夜優一郎

Default %e7%84%a1%e9%a1%8c

終わりのセラフに出てくるキャラ。
孤児院の仲間と共に地下都市の脱出を試みるものの百夜優一郎以外全員失敗し、吸血鬼に殺される。
しかし、ミカエラだけは吸血鬼であるクルル・ツェペシに気にいられており、その身を吸血鬼に変えられる。
吸血鬼になってしまったミカエラですが、人間の血は吸わず、代わりにクルルの血を分けてもらって生きています。
彼は果たして人間に戻ることは出来るのか…?
気になりますね!

ブラッド・チャーリー・スタズ

Default 1080x960xeafa6dbec13b98489a99f66

最後にご紹介するキャラはブラッドラッドに出てくる主人公。
吸血鬼と言えば、人の血を吸うというイメージですが、スタズは吸血をほとんどしません。
その理由はアニメ・マンガ・ゲームなどのサブカルチャーを作ってくれた人間の血を吸うだなんてとんでもない!と思っているから。
そう、要するに彼はオタク。
しかし、戦闘では相手に触れずに心臓を潰したりするなど吸血鬼の中でも最強中の最強と言っても良いほど強い。

まとめ

吸血鬼キャラ 男性編、いかがでしたか?
吸血鬼には色々なタイプがいますね。
どのキャラも魅力的な吸血鬼ばかりです。
あなたが好きな吸血鬼はいましたか?
他にも吸血鬼キャラは沢山居るので、是非探してみて下さいね♪

関連

RENOTE.JP