バトルネットワーク ロックマンエグゼ2は2D表示で戦います。主人公は光熱斗という少年とロックマンというネットナビです。

20121227464s

ウイルスを使いネットを悪用する悪の組織をやっつけることが熱斗たちの目的です。敵とのバトルではバトルチップという強化アイテムを使うことができます。ソード、ワイドソード、ロングソードなどの近距離のバトルチップやキャノンボムなどの遠距離のバトルチップがあります。これらのチップを状況に応じて使うことで戦いを有利に進めていくことが可能です。

Hqdefault

ナビチップを使うと、ブルース、フォルテといった強力なナビをバトルに召喚することが可能です。プログラムアドバンスというシステムがあり、特定のチップを決まった枚数揃えて選択することで、かなり強力なバトルチップになります。

Hqdefault

特定の条件を満たすとスタイルチェンジが可能で、バスターの性能が上がるガッツスタイル、カスタム画面のバトルチップの枚数が増えるカスタムスタイル、フォルダにいれられるナビチップの枚数が増えるブラザースタイル、盾で防御できるシールドスタイルの4つがあります。また、これらのスタイルにヒート、アクア、ウッド、エレキの属性が添加されます。

Hqdefault

レトロなゲームではありますが、ぜひプレイしてみてください。