目次

  1. ファイナルフラッシュ
  2. 邪眼
  3. 覇王翔吼拳
  4. 今回はここまで!

ファイナルフラッシュ

Final

「ドラゴンボール」に登場した技。 両手を左右に大きく広げ両手首を連結し、胸の前に突き出しながらエネルギー波を前方に一気に放出する。 地球が吹っ飛ぶほどの威力であり、作中ではパーフェクトセルの体の約半分を消滅させるが、直後に体を再生させたので実質無傷であった。「ファイナルフラーッシュ!!!!!」からの「ハハハハハ!!!」という高笑いはもはやお約束である。

邪眼

Ban

「GetBackersー奪還屋ー」に登場した技。主人公美堂蛮の特殊能力で、技をかけた対象者に1分間の悪夢(ユメ)を見せる。目があった瞬間に技をかけられるので、相手は知らず知らずのうちに術中にハマっていることも多い。また人以外の動物などにも効く。しかし1日に3回まで、同じ対象には1日1回しか効かないなどの使用制限がある。

覇王翔吼拳

1fd05876

「龍虎の拳」シリーズや「KOF」シリーズに登場する技。主人公リョウ・サカザキを含めた極限流空手の継承者しか使えない。大きく気を溜める動作の後、頭身ほどの巨大な気功波を放つ。初代龍虎の拳ではまともにくらえば超絶ダメージ、ガードできても後方に吹っ飛ばされ大ダメージと、文字通り必殺技を超えた「超必殺技」として扱われている。しかしKOFシリーズでは、射程の短さ、威力の低さ、何発でも連射できるなどの点から他の飛び道具技と何ら変わらない扱いになっている。

今回はここまで!

以上口に出して言ってみたくなるカッコいい必殺技を3つ紹介しましたがいかがでしたでしょうか?次回も様々な必殺技を紹介しますのでよろしくおねがいします!