その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』(そのビスクドールはこいをする)は、福田晋一によって『ヤングガンガン』にて連載中の青年漫画である。雛人形制作が趣味の男子高校生と普通なら接点ができないようなクラスの人気者で美少女ギャルの喜多川海夢がコスプレを介して親密になっていく物語である。好きな事をして輝いているヒロインと好きな事を隠している主人公はお互いの好きなものへの強い気持ちを通して恋をする。肌色多めのコスプレラブコメディである。

changh5のレビュー・評価・感想

レビューを書く
その着せ替え人形は恋をする
8

人形師と彼女の物語

アニメ『その着せ替え人形は恋をする』は、CloverWorksによって制作された、青春とロマンスを描いた心温まる物語です。この作品は雛人形の顔を作る「頭師」を目指す男子高校生・五条新菜の一途な情熱と、彼が抱える孤独感を中心に展開します。新菜は真面目で職人気質ながら、同世代の流行には疎く、クラスに馴染むことができませんでした。しかし、人気者でありクラスの中心にいる喜多川海夢との思わぬ出会いが、彼の世界を大きく変えていきます。

このアニメの魅力は、異なる世界に生きる二人のキャラクターが互いに影響を与え合い、成長していく様子を描いている点にあります。新菜と海夢の関係は、単なる恋愛物語に留まらず、お互いの夢や目標に向かって助け合う深い絆を築いていきます。

スタッフには篠原啓輔監督や冨田頼子シリーズ構成・脚本など、実力派のクリエイターが名を連ねています。彼らの手によってキャラクターたちは魅力的に描かれ、物語にリアリティと深みを与えています。石田一将のキャラクターデザインは、登場人物たちの個性を際立たせ、視聴者の心を掴みます。

音楽は中塚武が担当し、作品の雰囲気を盛り上げる美しいメロディを提供しています。また藤田亜紀子音響監督のもと、キャラクターたちの声は生き生きとし、視聴者を物語の世界へと引き込みます。

『その着せ替え人形は恋をする』は、単なる学園物語ではなく、夢を追いかける若者たちの葛藤と成長を描いた作品です。新菜と海夢の交流を通じて、視聴者は自分自身の青春時代を思い出し、心に残る体験をすることでしょう。このアニメは、すべての年代のアニメファンにとって、感動と共感を呼ぶ作品となること間違いありません。ぜひご覧ください。