Michael Jackson / マイケル・ジャクソン

Michael Jackson / マイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンはアメリカ生まれのエンターテイナーであり、KING OF POP (キング・オブ・ポップ)と称される。インディアナ州ゲーリーにてアフリカ系アメリカ人の家庭に生まれた。幼少期から音楽に親しみ、11歳の頃にジャクソン5としてメジャーデビュー。1971年にソロデビューアルバムをリリースしてから2009年までに全部で10枚のオリジナルアルバムをリリースしている。

hibiki-shiokawaq9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Michael Jackson / マイケル・ジャクソン
10

マイケル・ジャクソンってこんな人

マイケル・ジャクソンは1958年8月29日、10人兄弟の8番目としてインディアナ州ゲイリーで生まれた。全世界で3億枚以上のアルバムやシングルのセールスを記録し、史上最も成功したエンターテイナーと言われている。それゆえ「キング・オブ・ポップ」と呼ばれることもある。
マイケルは1969年に11歳でデビューしてから2009年に50歳で亡くなるまで、常にチャレンジ精神を持って努力を続けていた。まだ誰もやっていないことを積極的に取り入れ、作品を発表するたびに多くの人の度肝を抜いてきた。アルバム「スリラー」がギネス世界記録を認定されたり、生涯で多くのグラミー賞を受賞したことがそれを物語っているだろう。
また、自分を印象付けることに長けており、片方のキラキラ手袋、すその短いズボン、ドレッドヘア、ムーンウォーク、などが「マイケルと言えば」で思い浮かぶかたも多いかもしれない。
激しくダンスをしたり「フォー!」「アオ!」と叫ぶステージ上の姿からは想像がつかないほど、シャイで繊細な心の持ち主であったと言われている。普段は喉に負担をかけないように、小さく優しい声で話していた。
マイケルは子供心を忘れないピュアな性格だったゆえ、裏切られ誤解され裁判を起こされたりもしたが、全て無罪で潔白であると証明された。
スーパースターとして輝いていた一方、傷ついた出来事も多かった人生だったことは想像に難くない。それでもマイケルの歌を通して何かメッセージを受け取るとき、きっと彼の大きな愛を感じることができるだろう。