ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜 / ポンクエ

7ibohemianrhapso1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜 / ポンクエ
10

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』とは?

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』とは、製作会社「vap」、監督・声優「松本慶祐」による、1話あたり約4分の短編Webアニメ作品です。
『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』の放送局はYoutubeで定期配信、BS11でレギュラー放送されています。
その他にも、サブスクリプションサービスの定額制動画配信サービス、HuluやU-NEXT、AbemaTVで好評配信中です。そして、地上波初となるTOKYO MXでの放送もされています。

『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』に登場する、メインとなるキャラクターをご紹介します。
カク:角の生えた獣の魔物で、性格はだらしがなく、口が悪いというダメダメ具合です。いつも同僚のイムラに仕事の愚痴を吐いています。自慢の立派な角は唯一の武器ですが、とても脆く、すぐ折れます。魔法使いのクロヌマの魔法の杖でも粉々になるほど脆いです。
口癖は、「労災は下りんの?ちゃんと」

イムラ:スライムの魔物で、カクと仲が良いです。真面目で大人な性格で、いつもツッコミ役に回っています。魔物の中でも最弱で、特技は自爆。第1シーズンの1話目に破裂をしてカクをびっくりさせています。ただ、蘇生道具を使ってすぐ生き返るので、死生観ががユルユルです。

皆さんも是非、『ポンコツクエスト〜魔王と派遣の魔物たち〜』を視聴してみて下さい!