魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

『魔入りました!入間くん』とは『週刊少年チャンピオン』2017年14号から連載している西修のファンタジー漫画作品。主人公の鈴木入間はクズな両親に売られ、魔界の大悪魔・サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校・バビルスに入学する。非力な人間の少年なのに非偶然と勘違いで天才扱いされる事に困惑していた入間だが、バビルスで出会う個性的な仲間と絆を育むうちに、彼らと肩を並べる一人前の悪魔を目指すという目標ができる。

kentosのレビュー・評価・感想

レビューを書く
魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun
10

ギャクかと思いきやド青春学園物語!

タイトルを見た時、ただのギャグ漫画なのかなと思い読み始めました。
主人公・入間くんの驚異的な不運と幸運が見事に混ざり合って、魔界を生き抜くという物語なのですが、生き抜き方はまさに青春!スッキリ!みんなが幸せになれる!

まさかのギャグばかりではなく、しっかり戦ってみたりもがいて苦労したり、仲間と乗り越えて行くところが巻を増すごとに感動していきます。その中で人間らしい心の闇や悩みにぶち当たったり悪魔との違いに悩んだり、「友だちってなんだろう」とか「何のために頑張れるのかな」とか共感できる部分も多く、成長がすごく楽しみになります。

また入間くんだけじゃなく他のキャラもみんなが程よく主人公で、程よくサブキャラなのもすごく気持ちがいいです。
個性がそれぞれはっきりと強く、悪魔なので欲望に忠実で、でも入間くんの周りはどこか人間らしいキャラが多いのでそれぞれのキャラクターを推したくなってしまうのも魅力の1つです。
先生たちも個性があります。先生だから守ってくれたり教えてくれるけど、時には一緒に悩んだり立ち向かったり、1人抱えていたりして先生も成長していく姿は素晴らしいです

最初の1年生のうちはギャグが多いですが、学校行事を重ねるうちに青春アクション漫画のように心吸い込まれてワクワクしてしまうできごとがいっぱいあり、沼にハマってしまいます。
また、2ヶ月に1回のペースで単行本を出しちゃう先生もすごいし、先生のYouTubeを聞いたらすごく可愛らしい方なのもギャップがたまらないです!