フォーエバー・フレンズ

kenmaru99のレビュー・評価・感想

レビューを書く
フォーエバー・フレンズ
10

友情映画で泣きたいなら見てほしい名作

映画には、アクションやサスペンスなど様々なジャンルがありますが、皆さんは”友情”を描いた映画と聞いて、どの作品を連想しますか?
今回は友情物で泣ける映画の最高峰「フォーエバー・フレンズ」の紹介です。

ある日、旅先で迷子になってしまった箱入り娘のヒラリーはおてんば娘のCCに助けられます。
性格は違うものの、お互いに11歳という事もありすぐに意気投合。連絡先を交換し、文通を始めます。
文通の中でお互いのことを知っていき、親友になる2人。
お金持ちのヒラリーは弁護士を、貧しい家庭のCCは歌手をそれぞれ目指して夢のために努力していきます。
しかし、2人のそれぞれの夢が叶った時、お互いに考え方が違うことや生きる道が、幼いころとは違ってしまったことに気づき始めます。
大きなコンサートが決まり順風満帆なCC。
逆に親の事業が失敗しすべてを失いかけるヒラリーはいつの間にか立場が逆転。
さらには、ガンという衝撃の事実まで告げられ完全に塞ぎこんでしまうヒラリー。
そして、ヒラリーが意識を失ったのはCCの大事なコンサートの日でした。

連絡を受けたCCが取った行動は、是非あなたの目で確かめてください。
立場も境遇も違う2人の女性の30年に渡る友情を描いた「フォーエバー・フレンズ」。きっと、あなたにも大事な映画になるのではないでしょうか。