ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ

ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ

『ノーゲーム・ノーライフ』とは、榎宮祐によるライトノベル、またはそれを基にしたアニメ作品である。天才ゲーマー兄弟が、「全てがゲームで決まる」異世界に召喚され、世界を攻略していく作品である。そのほかインターネットラジオなどのメディア展開も多い作品である。漫画版が『月間コミックアライブ』で連載され、2014年4月よりアニメが放送された。その後アニメ劇場版が2017年7月に上映されるなど、世界的にも注目を集めている。

9fkskor0008のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ
10

【女性にもオススメ】映画から入れる感動の愛の物語「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」を見ていない人にもオススメしたい感動の愛の物語です。
TVアニメの前日譚に当たる作品ですが、主人公なども異なり映画からでも入っていける独立した作品だと思います。
またTVアニメの内容はコメディ要素ありで笑える部分もあるのですが、映画はメインストーリーがゴリゴリのシリアスでクライマックスシーンは涙なしには見れません。恋愛要素もあるので女性にも是非見てほしいです。
世界観としてはドワーフやエルフなど様々な種族が生きる太古のファンタジー世界が舞台です。その中で最弱の種族である人間たちがどう生きるかといった生き様も描かれてるのですが、種族の長である主人公の痛切な思いには胸を打たれます。
物語の本筋としては、主人公である人間のリクと機械のシュヴィが出会い徐々に心を通わせていく様子もメインになります。2人の心が近付く過程が丁寧に描かれているのもこの映画の好きな所ですね。
音楽も素晴らしく、特に主題歌である鈴木このみさんの「THERE IS A REASON」は歌詞が作品に合いすぎていてドンピシャの楽曲だと思います。最後にこの曲が流れると余計に涙が止まらなくなりますし、日常でこの曲を聴くと映画をまた見たくなります。
年一くらいでふと見たくなってしまう映画なので、これからも定期的に見たいと思います。