嵐 / ARASHI

嵐 / ARASHI

嵐は、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔からなるジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。嵐というグループ名には、世界中を嵐で巻き起こす、頂点に立つなど様々な意味がある。
1999年に「A・RA・SHI」で鮮烈デビューし、オリコンランキングでも1位を獲得した。2001年には初の番組を持つようになる。また、『24時間テレビ』のパーソナリティや『VS嵐』など嵐5人の番組以外に『ニノさん』や『ニュースZERO』など幅広い活動をしている。
また、二宮和也、松本潤はドラマにも多く出演している。松本潤主演の『花より男子』では主題歌も担当した。NHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲーターを務めることになった際には、米津玄師が書き下ろした「カイト」を歌い、『みんなのうた』にも起用された。
大野智の休養を受け、5人揃っていないと嵐でないという5人の意向から、2020年12月31日をもってグループとしての活動は休止しているが、それぞれドラマなどで活躍している。

rkrnakaryu-aのレビュー・評価・感想

レビューを書く
嵐 / ARASHI
8

アイドルグループ「嵐」とはどんなグループ?

嵐は、日本でとても有名なアイドルグループです。このグループは、5人の素敵なメンバーで構成されています。彼らの名前は大野智さん、櫻井翔さん、相葉雅紀さん、二宮和也さん、そして松本潤さんです。 彼らは1999年にCDデビューを果たし、その年の9月に「A・RA・SHI」という最初のシングルをリリース。この曲は、すぐに大ヒットし、嵐は一躍有名になりました。

嵐の音楽は、ポップスをベースに、ロック、ラップ、R&B、ジャズなど、様々なジャンルの要素を取り入れています。それぞれのメンバーが独特の個性と才能を持っているため、音楽には多様性があり、多くの人を魅了しています。 ダンスもすごいです! 彼らのパフォーマンスは、息の合ったダンスと、鮮やかな衣装、そして素敵な歌声で、見る人を楽しませてくれます。

さらに、嵐のメンバーは歌とダンスだけでなく、演技も得意です。 彼らは多くのテレビドラマや映画に出演しており、特に二宮和也さんと松本潤さんは、優れた演技力で知られています。櫻井翔さんはニュース番組のキャスターも務めていました。

さらに、嵐は慈善活動にも積極的です。 彼らは度々、チャリティーコンサートを開催し、収益を災害救助や社会的な問題に寄付しています。 メンバー一人ひとりが、ファンや社会に対して深い感謝の気持ちを持っていることが分かりますね。

2020年末には、活動休止を発表しました。 これは、メンバーそれぞれが新しいことにチャレンジするための時間を作るためです。 ファンにとっては悲しいニュースでしたが、嵐はこれからも私たちの心に残り続けます。

ぜひ嵐に興味を持つことができたら、曲を聞いたり、出演したドラマを見てみたりしてください。 きっと、彼らの才​​能と魅力に驚かされますよ! またCDやDVDを買ってみて嵐のパフォーマンスを見て欲しいです!嵐の素晴らしさを知ることが出来ると思いますよ!ぜひ自分の目で見て耳で聞いてください!