大正処女御伽話 / 大正オトメ御伽話

SS KKのレビュー・評価・感想

レビューを書く
大正処女御伽話 / 大正オトメ御伽話
8

絵がとてもきれい

絵が素敵で、第一話を見たときからすぐに作品の独特な世界観に惹き込まれました。
イメージとしては、明治時代や大正時代のような和と洋が融合したような雰囲気を感じます。
また、映像だけでなくオープニング曲も凄く大好きです。
スッと耳に入ってくるような声でめちゃくちゃ癒やされます。

そして、内容に関しても比較的王道のストーリーではあると思いますが素敵だなと思います。
継母と異母妹に酷い扱いを受け心を閉ざしてしまった主人公の美世が、久堂清霞と政略結婚をしてから少しずつ前向きになっていくお話です。
2人の過去の出来事や美世の異能の力のことなど様々な困難が立ちはだかりますが、二人は愛を深めて乗り越えていきます。
主人公と久堂清霞も魅力的なキャラクターですが、個人的には久堂家の使用人のゆり江さんの人柄が好きです。
久堂家に嫁いだばかりの頃から美世に親身になって支えてくれる素敵な登場人物だと思います。

声優さんに関しても、美世の声は特に前半と後半で変化があっていいと思いました。
最初の頃は自信の無さげな声色でしたが、徐々に明るい雰囲気がでてきます。

凄く素敵な作品ですが、いじめ描写があるのでそういったものが苦手な方にはあまりおすすめしません。