ミンナのウタ(映画)

iemon22054のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ミンナのウタ(映画)
4

ファン向け映画

映画「ミンナのウタ」を観て思ったのは、GENERATIONS from EXILE TRIBEのファン向けの映画だな、です。
公開から1週間以上経ってから観たにも関わらず、映画館の席は埋まっており、とても人気な映画であることは伺えました。
ただ、最後のコンサートシーンでGENERATIONS from EXILE TRIBE全員が出るのに、話の中で数原龍友という人は出てきていなかったり、探偵がなぜ高谷家に訪れたのに最後の最後にしか家に上がろうとしなかったのか、マネージャーはなぜ急に高谷さなに寄り添いたくなったのか、校長先生が急に探偵の車までやってこれたり、高谷さなの歌をまだ聞いていないであろう人がリズムを刻んでいたりなど、不可解な点は多かったです。
また、1作品のみで完結させるためなのか、いろいろな点が描き切れていない点ももやっとした原因です。高谷さなの生い立ちやいじめっこ(?)達そして校長先生とのエピソードも少なく、高谷俊雄が成長した姿で現れた点や高谷父母はどこにいったのかという疑問、中務裕太はお化けが見える設定なのにそれを特に生かしてもおらず、いろいろ出したものを全部仕舞えてないような、中途半端な感じがありました。
ただ、ファン映画として観るのであれば、映像は観やすくきれいに作られていますし、特殊メイクもいい具合に気味悪さを演出していますが怖すぎず、何も考えず怖すぎないホラーを楽しみたい、GENERATIONS from EXILE TRIBEが好きだという人には良い映画だと思います。