劇場版 マジンガーZ / INFINITY / Mazinger Z: Infinity

Digipro9のレビュー・評価・感想

レビューを書く
劇場版 マジンガーZ / INFINITY / Mazinger Z: Infinity
7

テレビシリーズ正統続編マジンガーZ

昭和47年にテレビ放送されたアニメ版マジンガーZと、グレートマジンガーの続編として作られた映画です。2000年代から製作会社の東映は、昭和に作った名作アニメをリメイクし映画化しています。
アニメ後の主人公たちの未来が描かれ、兜甲児(かぶとこうじ)が大人になってからの話です。
これまで何回もマジンガーZ関連の映像化がされているものの、最初から作り直しが多く、違和感がありました。
しかし、やっときた正統派の劇場版 マジンガーZ / INFINITYは、最新技術によって映像がとてもきれいなうえ、動きも滑らかでした。
蘇ったドクターヘル率いる敵の機械獣軍団がパワーアップされ、たくさん登場していました。
マジンガーZより強いはずのグレートマジンガーがアメリカ軍の配下になり、許可がなければ全ての武器が使えなかったところが面白かったです。武器が使えなかったため、機械獣たちに負けてしまったグレートマジンガーは、後半悪用されてしまいました。
小学生だった兜甲児の弟、シローが成長し、量産型のマジンガーに乗って活躍する姿があったり、剣鉄也(つるぎてつや)と炎ジュン(ほのおじゅん)が結婚して子どもができそうだったり、時間の経過がわかるようになっていました。
見どころは、単独でマジンガーZが勝つことができるかどうかです。