山本彩 / さや姉

山本彩 / さや姉

山本彩(やまもとさやか)は、女性アイドルグループNMB48チームNのキャプテン。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。NMB48の絶対的エース。キャッチフレーズは「さやか ささやか さわやか (さやか!) ささっと やさしさ あざやか (さやか!)のさやかこと、大阪出身山本彩です」

two_lightz3のレビュー・評価・感想

レビューを書く
山本彩 / さや姉
10

山本彩の魅力

国民的アイドルグループNMB48の元メンバー。
一期生としてNMB48に加入し、卒業するまでの8年間キャプテンとして活躍しました。
卒業後はソロのシンガーソングライターとして活躍しています。
彼女の強みは人柄とハスキーな歌声。
アイドル時代、キャプテンでありながらグループ一番の人気があり、歌もダンスもトップクラスでした。
にも関わらず彼女は常に周りに感謝し、天狗になることなく卒業までトップに君臨し続けました。
圧倒的な実力と素直でまっすぐな性格とは裏腹に、彼女の歌声はハスキーボイス。
彼女のカッコいい歌声に良い意味で期待を裏切られファンになることも多いです。
中でもカッコ良さが際立つのは「喝采」。
METROCK 2021では登場するや否やアコギを掻き鳴らし喝采を熱唱し、観客の心を鷲掴みにしました。
ここまで彼女の歌声を紹介してしましたが、実はダンスがめちゃくちゃ得意なんです。
NMB48卒業以降、シンガーソングライターとして活動してきましたが、彼女のダンスが大好きだというファンも多いです。
そんなファンの声で実現したのが、「Don't hold me back」。
まさかのダンスナンバーでMVではキレキレなダンス姿を拝むことができます。
歌にダンスに魅力いっぱいの山本彩、オススメです!