その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』(そのビスクドールはこいをする)は、福田晋一によって『ヤングガンガン』にて連載中の青年漫画である。雛人形制作が趣味の男子高校生と普通なら接点ができないようなクラスの人気者で美少女ギャルの喜多川海夢がコスプレを介して親密になっていく物語である。好きな事をして輝いているヒロインと好きな事を隠している主人公はお互いの好きなものへの強い気持ちを通して恋をする。肌色多めのコスプレラブコメディである。

kuni4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
その着せ替え人形は恋をする
10

喜多川海夢(キタガワマリン)ちゃんが可愛いすぎる

恋愛、青春、コスプレ、ギャル好きにおすすめです。少しセクシーなシーンもありますが、コメディ感もあり皆で楽しめる作品になっています。
喜多川海夢(キタガワマリン)はアニメ、コスプレが好きなギャルです。まっすぐで素直な性格で、もし自分が女子高生なら真似したくなるような可愛い子だと思います。
五条若菜(ゴジョウワカナ)は、まじめで静かな男子高校生。祖父の元で人形職人を目指し修行に励んでいます。友達付き合いはほとんどありませんが、放課後に喜多川海夢と出会ったことで、物語が始まります。

上記の2人が、趣味を通して一緒にいる時間が増えていき、お互いの心も変化していく。初めてのことへのチャレンジや新しい友達との出会いが描かれており、それぞれのキャラクターがお互いの魅力にひかれていきます。恋愛や憧れ、尊敬といろいろな感情を体験し、毎回ドキドキさせられる作品です。1話読めば早く次の話が見たくなることでしょう。
年齢層も幅広く楽しめると思います。グッズも多数発売しており、どれも可愛いので、私は喜多川海夢のアクリルプレートは揃えてしまいました。

続きがあるような終わり方なので結ばれてからの2人が気になります。