赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair

赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair

『赤髪の白雪姫』とは、あきづき空太による少女漫画作品。白泉社LaLa DXで連載された後、LaLaに移籍。単行本は17巻まで刊行中。2015年7月よりテレビアニメ1stシーズンが放送され、2016年1月より2ndシーズンが放送された。生まれつき赤い林檎のような美しい髪を持つ少女白雪が、その珍しい髪色のせいで生まれ故郷を出ることになり、辿り着いた隣国で運命を切り開く物語。

takafumi00803のレビュー・評価・感想

レビューを書く
赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair
10

どんな世界も自分次第。

よくある少女漫画だと思ったら大間違いでした。
異世界ではあるけれど、現実で生きてる私たちとなんら変わらない悩みや葛藤の中「自分」と「他人」との繋がりを紡いでいく物語です。
どう生きていきたいか、進んでいくにはどう動けばいいのか、1冊を読み終える頃には、自分の中にある問題を冷静に丁寧に解いていけるような気がします。
物語の中にはもちろん恋愛もあり、1人1人が正直に行動し想いを伝えようとする姿勢に感動を覚えました。
応援したくなるような恋も、そっと見守りたい恋も、もどかしい恋もあるのに一切のドロドロがなく、素直にこんな恋愛がしてみたいと思わせてくれます。
あとは、この世界の食べ物や洋服、部屋の隅々まで細かく見てほしいです。デザインがすごく素敵で現実にあってほしい物が溢れています。
「しっかり働いて、ごはんも食べて、人との繋がりを大事にして、1日を終える」、そんな忘れかけていた大切なことを思い出させてくれる、こんな風に生きたいと思わせてくれる漫画はそうそうありません。正々堂々と気持ちを伝えられるこの世界は、私たちの背中を後押ししてくれます。
今の自分に悩んでる人、日々に疲れた人、人を信じられなくなった人、自分次第で物語は変わっていくんだと教えてくれる漫画です。