ベンジャミン・バトン 数奇な人生 / The Curious Case of Benjamin Button

mari7ma7のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ベンジャミン・バトン 数奇な人生 / The Curious Case of Benjamin Button
9

感動系がお好きな方におすすめ♪

年老いた姿で産まれ、若返っていくという普通の人とは正反対の人生を送る老人の物語でした。主演はブラッドピットなのでハズレなしで何回見ても飽きが来ないです。そして全体的にとても観やすい映画でした。
若返っていく中で、仕事をしてお金を稼いだり、恋愛を経験したりするブラピが頭から離れない、とても素敵です。
悲しい場面と、とてもほっこりするシーンがいくつもあり、すこし不思議な感じがしました。

もっと辛いなって思うかと思ったけど、和やかな気持ちです。

変に真っ直ぐじゃないのが良いと思います。
ベンジャミンとデイジー、お互いに寄り道しまくって、結局最後は一緒になります。巡り合うべくしてではなく、こういうのが「運命」っていう言葉がしっくりくるんだと感じました。
ベンジャミンが日々出会うどこにでもいそうな人たちは、みんなそれぞれ誰とも違った人生を生きていて、誰もが特別になれるわけじゃないけど、全ての人生は特別なんだなと思いました。

年が若返っていくという普通とは逆の時間の進み方をしてくれたおかげで、人は日々変わっていくこと、それを仕方なく受け止めていた自分に気づき、変わっていくって素敵だなと感じました。
泣ける場面が多くて涙が止まらないです!