赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair

赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair

『赤髪の白雪姫』とは、あきづき空太による少女漫画作品。白泉社LaLa DXで連載された後、LaLaに移籍。単行本は17巻まで刊行中。2015年7月よりテレビアニメ1stシーズンが放送され、2016年1月より2ndシーズンが放送された。生まれつき赤い林檎のような美しい髪を持つ少女白雪が、その珍しい髪色のせいで生まれ故郷を出ることになり、辿り着いた隣国で運命を切り開く物語。

Chalikouu6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
赤髪の白雪姫 / Snow White with the Red Hair
9

引き込まれるファンタジーな世界観とキュンとするラブストーリー

赤髪の白雪姫は、王宮ファンタジーとラブストーリーがあわさった素敵な作品です。
生まれながらに珍しい赤色の髪を持つ白雪が、自国タンバルンの王子の妾にされそうになり自国を脱出します。隣国クラリネス王国の第二王子であるゼンと偶然出会い、さまざまな事件や試練を乗り越えて成長していく物語となっています。
絵が繊細でとても綺麗なので、まずその世界観に引き込まれます。さらに登場人物一人ひとりの性格や想い、言葉、表情がとても丁寧に描かれており、グッと胸を打たれます。メインキャラはもちろんのこと、そうではない人物たちのことも細かく描かれているので、自分もその世界にいるような、また、その世界に行きたいと思わせてくれる作品です。
主人公白雪の飾らないまっすぐな性格が周りのたくさんの人たちの心を鷲掴みにしていき、私もしっかり掴まれました。ヒーロー役のゼンも、熱い信念を持ち一国の王子でありながらも飾らないさっぱりとした性格が周りを魅了しています。成長物語とともに2人のラブストーリーも展開されていきますが、ゆっくりと時間をかけてお互いを尊重し大切にしていることがわかります。こんな風に愛されたいし、愛する人とこんな関係を築いていきたいと思わせてくれる2人です。