水瀬いのり

monkyjump9194のレビュー・評価・感想

レビューを書く
水瀬いのり
10

歌も演技も可愛くてカッコいい 水瀬いのり

『ご注文はうさぎですか?』のチノ、『Re:ゼロから始める異世界生活』のレム、『Fateシリーズ』のライネスなど可愛いキャラからクールなキャラまで幅広くこなす人気声優。そんな彼女ですがメインキャラクターを務める作品では主題歌を担当していることも。今回はそんな彼女が出している曲、その中でもシングル曲に焦点を当てて3曲ほど紹介していこうと思います。
まず最初に紹介するのはファーストシングル『夢のつぼみ』。曲調はテンポが良くテンションが上がりやすい反面、夢と現実の切なさ、それでも前向きに進むことなどが織り交ぜられている歌詞にも注目して聞いてもらいたい曲です。
次に紹介するのは『Starry Wish』。アニメ『Vivid Strike』のEDテーマソングになります。この曲を一言で表すとしたら『親友への想い』だと思います。曲調としては最初は落ち着いていてサビに向かうにつれ段々と熱量が上がっていきます。そんな曲調も勿論好きですが私はそれ以上に歌詞がとても良いと感じています。特に主題歌となっているアニメ『Vivid Strike』も一緒に見るのをお勧めします。
最後に紹介するのは『アイマイモコ』です、これは一言でいうなら「THE・ラブソング」です。アニメ『徒然チルドレン』の主題歌にもなっており、正に『恋する少女』を表しているような歌詞です。それでいて曲調もテンポが良いところもあれば切ないテンポもありとても良い曲です。カラオケでも水瀬いのりさんの曲の中ではずっとランキング上位に位置付けているほど根強い人気があります。
ここまで三曲を紹介してきました。他にもシングル曲だけではなく、アルバム曲もとても良い曲ばかりで、中には水瀬いのりさん自身が作詞を手掛けた曲もあるので是非聞いてみてください。