梨泰院クラス / Itaewon Class

梨泰院クラス / Itaewon Class

『梨泰院クラス』とは、韓国のケーブルテレビ局にて2020年1月から3月まで放送された、飲食業界での成功を目指して仲間と共に奮闘する主人公を題材としたテレビドラマである。原作は、2017年から2018年にかけて連載されたチョ・クァンジンによるWeb漫画。パク・セロイが、父親を奪った同級生とその父への復讐を誓い、梨泰院で挑戦を始める。彼のもとに個性豊かなメンバーが集まり、外食No.1企業である長家グループを追い詰めていくストーリー。Netflixオリジナル作品として日本を含む世界に配信された。

6vshiratamamaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
梨泰院クラス / Itaewon Class
10

何かに挑戦したい、しようとしている人は見て欲しい

『梨泰院クラス』とは韓国を代表する作品のひとつです。
主演を務めるパク・ソジュンは、韓国俳優の四天王と呼ばれるほどの実力とルックスを兼ね備えている俳優です。このドラマは、とにかく分かりやすいストーリーです。

復讐劇でありながら、主人公以外の個々のサイドストーリーにも見どころがたくさんあり、老若男女問わず楽しめるドラマとなっています。
最大の見どころは、梨泰院という韓国の繁華街で、パク・ソジュン演じるパク・セロイが小さな飲食店を仲間たちと一緒に経営し、大企業まで成し遂げていくサクセスストーリーです。

ただのサクセスストーリーではありません。復讐劇と冒頭でも書きましたが、パク・ソジュン演じるパクセロイは家族を失い絶望の中、復讐を誓うことで生きる意味を見つけていきます。その復讐とは、罪を償わせ、家族を殺した相手を破滅させる事。その相手は、金と権力を使い、パク・ソジュン演じるパク・セロイをさらに追い込んでいきます。
度重なる試練を根性と信念を持ち真っすぐ立ち向かっていくさまが、描かれています。

ドラマの展開が早くハラハラドキドキの連続で、何度見ても飽きないドラマです。
このドラマを見ると感動と勇気が湧き、すごく幸せな気持ちになれるでしょう。