寄宿学校のジュリエット / Boarding School Juliet

寄宿学校のジュリエット / Boarding School Juliet

『寄宿学校のジュリエット』とは、金田陽介による漫画作品。2015年8月号~2017年7月号まで『別冊少年マガジン』で連載し、その後『週刊少年マガジン』に移籍。2018年にライデンフィルム製作でアニメ化。本作はウィリアム・シェイクスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』を翻案し、対立する東和国の少年「犬塚 露壬雄」とウェスト公国の少女「ジュリエット・ペルシア」の恋模様を描いた作品。ある日、露壬雄がペルシアに告白したことで、二人は敵同士でありながら秘密の恋仲になる。

go-1016634461669964411353のレビュー・評価・感想

レビューを書く
寄宿学校のジュリエット / Boarding School Juliet
9

王道のラブコメ漫画が飽きたならこれ!非王道系学園ラブコメ漫画!!

学園内で2つの派閥に別れている中で、それぞれの派閥の高等部一年リーダー同士がある日恋人として付き合い始める物語です!
毎回のように派閥同士で抗争する日々の中、片方の派閥リーダーのロミオが、実は"敵"であるもう片方の派閥リーダーのジュリエットに密かに恋心を抱いていたという所が既に胸きゅんです!しかしながら、互いにリーダーであるという事と、なにより対立する派閥に属する二人が恋人同士であることを知られれば大問題になってしまいます。それでも、次第に互いの魅力に惹かれ合う二人は、読んでいるこっちもドキドキしてしまうほどの純愛っぷりです。
何とか関係を隠し通してきた二人は二年生に進級し、ある大イベントへと突入していきます。それは、学園高等部の新生徒会長を決める生徒会選挙です。ここで、あることをきっかけに二人の仲は全生徒にバレてしまいます。このシーンを読んだ際は絶望感一色でどうなってしまうんだろうとハラハラしました。今まではバレそうな時でも、何とか誤魔化せて冷や冷やさせられながらも笑えるシーンばかりでしたが今回はいよいよもって、誤魔化しが効かなくなってしまいます。
しかし、二人には今まで培ってきた人望という強い味方がいました。二人の学園生活での友達の暖かい応援は二人の背中を押していき、次第に他の生徒も考えを変えていきます。ここで少しずつ派閥間のいがみ合いが減り、なんだか安心したような気持ちにさせてくれました。
この後、三年に進級し更には卒業した後に二人は世界を変えるために別々の道を歩んでいきますが、その道中に無事結婚することが出来ました。ニヤけてしまうほどのラブラブっぷりを見せつけられますが、同時に二人の頑張っている姿には応援したい気持ちが湧いてきます。ハラハラドキドキで困難だらけの純愛ラブコメストーリーです!ぜひ読んでみてください!