嵐 / ARASHI

嵐 / ARASHI

嵐は、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔からなるジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。嵐というグループ名には、世界中を嵐で巻き起こす、頂点に立つなど様々な意味がある。
1999年に「A・RA・SHI」で鮮烈デビューし、オリコンランキングでも1位を獲得した。2001年には初の番組を持つようになる。また、『24時間テレビ』のパーソナリティや『VS嵐』など嵐5人の番組以外に『ニノさん』や『ニュースZERO』など幅広い活動をしている。
また、二宮和也、松本潤はドラマにも多く出演している。松本潤主演の『花より男子』では主題歌も担当した。NHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲーターを務めることになった際には、米津玄師が書き下ろした「カイト」を歌い、『みんなのうた』にも起用された。
大野智の休養を受け、5人揃っていないと嵐でないという5人の意向から、2020年12月31日をもってグループとしての活動は休止しているが、それぞれドラマなどで活躍している。

309c5Kのレビュー・評価・感想

レビューを書く
嵐 / ARASHI
9

嵐の魅力をお伝えします

嵐とは日本を代表する5人組国民的アイドルグループです。
嵐の魅力を一言でいうと「バランスがいい」という事です。
どのメンバーもダンスや歌といった共通した部分で活躍していることはもちろんですが、各メンバーが別の分野でバランスよく活躍しています。
作品作成や個展などの芸術分野で活躍するメンバー、動物番組などのバラエティーで司会を務めるメンバー、
報道番組でニュースキャスターを務めるメンバー、ハリウッドでも俳優として活躍するメンバー、
コンサートやライブでの演出を手掛けるメンバー等、さまざまな分野で活躍しており、どのメンバーも均等に人気があります。
その為、バランスの良さを実感し共感するため魅力があるのだと思われます。
また、活躍の場が広い為、歌やダンスだけではなく各分野で老若男女問わずメンバーを応援できることも魅力だと思われます。
メンバー全員の仲が良いことも人気のある理由の一つだと思われます。
現場のスタッフや共演者からも実際の声であげられており、「5人全員が仲良しで、いつまでも友達のようだ」と言われています。
グループ内での派閥化がなく、5人全員のバランスが保たれた関係性で、そういった風景をファンに届けて癒してくれる姿も魅力です。