その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』(そのビスクドールはこいをする)は、福田晋一によって『ヤングガンガン』にて連載中の青年漫画である。雛人形制作が趣味の男子高校生と普通なら接点ができないようなクラスの人気者で美少女ギャルの喜多川海夢がコスプレを介して親密になっていく物語である。好きな事をして輝いているヒロインと好きな事を隠している主人公はお互いの好きなものへの強い気持ちを通して恋をする。肌色多めのコスプレラブコメディである。

sas9791e0のレビュー・評価・感想

レビューを書く
その着せ替え人形は恋をする
10

こんな青春を送りたかった

人形師の祖父を持ち自身も雛人形の美しさに惚れ人形師を目指すちょっと?浮世離れした主人公と重度のアニメ・ゲームオタク(エロゲ含む)かつ陽キャでギャルなヒロインがコスプレをきっかけに交流を深めていく青春ラブコメディ漫画。
発端は学校の家庭科室でミシンを借り趣味と練習を兼ねた雛人形の衣装作りをしていた主人公のもとに、偶然ミシンを借りに来たヒロインと遭遇するところから始まります。
制作途中の雛人形を見られた主人公は幼少期のトラウマにより最初はひどく狼狽しますが、その精巧な衣装を見てコスプレ衣装の自作に難航していたヒロインは主人公にコスプレ衣装の制作を依頼するところから物語は始まります。

今時ビックリするくらいピュアッピュアな青春ラブコメディです。
草食系男子を通り越して絶食系男子に片足突っ込んでる主人公と、見た目超肉食系ギャル(実は超うぶ)がコスプレを通して周りを巻き込みながらひたすらイチャコラする漫画で、ずっとにニヤニヤしながら読んでいられます。
とにかく主人公とヒロインの趣味や考え方の真摯さには目を見張るものがあり、ラブコメディにありがちな主人公やヒロインの曇らせ展開等もないので、そういった描写の苦手な人にも安心してオススメできる作品です。