嵐 / ARASHI

嵐 / ARASHI

嵐は、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔からなるジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。嵐というグループ名には、世界中を嵐で巻き起こす、頂点に立つなど様々な意味がある。
1999年に「A・RA・SHI」で鮮烈デビューし、オリコンランキングでも1位を獲得した。2001年には初の番組を持つようになる。また、『24時間テレビ』のパーソナリティや『VS嵐』など嵐5人の番組以外に『ニノさん』や『ニュースZERO』など幅広い活動をしている。
また、二宮和也、松本潤はドラマにも多く出演している。松本潤主演の『花より男子』では主題歌も担当した。NHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲーターを務めることになった際には、米津玄師が書き下ろした「カイト」を歌い、『みんなのうた』にも起用された。
大野智の休養を受け、5人揃っていないと嵐でないという5人の意向から、2020年12月31日をもってグループとしての活動は休止しているが、それぞれドラマなどで活躍している。

7xhiro8090027のレビュー・評価・感想

レビューを書く
嵐 / ARASHI
10

世界に通用するアイドル

私がおすすめするミュージシャンは、ジャニーズのグループの一つである嵐です。ミュージシャンなのか?と疑問に思った方もいるかと思いますが、私はミュージシャンだと思います。私は嵐の大ファンでもなく、ライブに行ったことがあるかと聞かれたらありません。ですが、ほとんどの曲を知っています。昔からなぜか嵐の曲は知っており、好きだと思っていなくても自然と聞いているという印象です。その理由としましては、誰もが知っていて誰もが嵐を好きだからだと思います。私の家族で嵐のファンがいるかと聞かれてもいないですし、私の周りにも大ファンがいるわけではないです。ですが、私の家族全員が嵐のこと好きですし、私の周りも好きだと言っています。曲はよく知らないけど一度でいいからライブに行きたいという話を私はよく回りの人と話していました。そして特に私がおすすめしたいと思った理由は、全員の仲が良いよいうことです。ジャニーズで長くやっているグループは、いつか解散してしまうし、誰かの脱退などそれは珍しいことではありません。ですが嵐は誰一人抜けることなく、20年間もの間止めることなく活動をしていました。ですが、昨年嵐の活動休止という宣言で多くの方が驚いていました。もちろん私の周りも悲しいと言っている方が多かったです。泣いている人もいました。ですが、普通の考えとしてはそれはおかしいことではありません。ですが、嵐という誰にでも好かれている有名な国民的スーパースターだからこそ悲しい声が聞こえたのかもしれません。ですが、嵐は解散というわけではなく、一度活動を禁止するという、いかにも嵐がやりそうなファンの方に希望を持たせる選択をしてくれました。私はこのようなグループはとても珍しいと思いますし、だからこそここまで有名になったのだと思います。もう、おススメしなくても、知っている方は多いと思いますが、まだまだ嵐の良いところを知ってほしいです。