原神 / Genshin Impact

『原神』(げんしん)とは、中国企業のmiHoYo(HoYoverse)によって2020年9月28日にリリースされたオンラインゲームである。
ゲームの舞台であるテイワット大陸で目を覚ました主人公が行方不明になった双子の片割れを探しながら旅をする物語。主人公は双子の蛍、空のうちどちらかを選ぶことができる。オープンワールドで探索、冒険できるシステムで、山をのぼったり、空を飛んだり、海を泳いだりと自由度が高いことが特徴。戦闘システムは手持ちキャラから4名のパーティーを組み、「元素反応」を駆使して戦う。各キャラに属性が決まっており、火・水・氷・雷・風・岩・草の7種類の元素がある。キャラクターと武器はガチャシステムが実装されており、最高レアリティの星5はガチャのみでの排出である。

3ifri_friのレビュー・評価・感想

レビューを書く
原神 / Genshin Impact
10

魅力的なキャラクター達!

原神は、中国のホヨバースが運営しているゲームです。たくさんのキャラクターがおり、どのキャラも魅力的です。まず、原神には国ごとの設定があり国によってストーリーに出てくるキャラクターが異なります。2022年4月の時点では3カ国が公開されています。国はモンド、璃月、稲妻です。モンドはヨーロッパに近い雰囲気の国で石造りの建物が沢山たっています。この国に出てくるキャラクター達も着ているのは洋服に近いもので国の雰囲気がとても楽しそうです。モンドのキャラクターは、たくさんいますが私は特にレザーというキャラクターが好きです。レザーは狼によって育てられた少年で、少し言葉がカタコトですがそこがとても可愛く感じます。声優も内山昂輝で声を聞くだけでもとても楽しめます。璃月は、中国に近い雰囲気の国です。古代中国を感じさせるような建物が沢山たっています。この国に出てくるキャラクターは古代中国のような服を着ており、モンドとはまた違った魅力を感じることができます。私は、璃月のキャラクターの中で行秋が特に好きです。行秋は、小説などを内緒で書いていてそれがバレた時がとても可愛く感じます。稲妻は、江戸時代の日本を想像させる国です。将軍がいて将軍の軍隊があります。建物も日本家屋のようなものが沢山あります。この国に出てくるキャラクターは浴衣や着物のような服を着ています。私は和服が好きなので特にこの国が好きです。稲妻に出てくるキャラクターの中で好きなのは雷電将軍です。彼女のすこし天然気味なところがとても可愛いです。このように、原神は魅力的なキャラクターがたくさんいて、それだけでもとてもたのしめるゲームなのでとてもオススメです。