終末のワルキューレ / Record of Ragnarok

終末のワルキューレ / Record of Ragnarok

『終末のワルキューレ』とは、梅村真也原作、フクイタクミ構成、アジチカ作画の2018年1月より連載されている漫画である。創造主たちによる人類滅亡会議で神々は世界を破壊し続ける人類を見限った。人類滅亡かと思われたが、人類側に立つワルキューレ達(戦乙女)によって神VS人類最終闘争(ラグナロク)を提案される。神と闘い勝利するという無謀な賭けに挑むのは誰もが知る人類最強の偉人達13人。果たして人類は勝利を掴み存続することができるのだろうか?神VS人類という壮大なスケールで描かれるバトルストーリーである。

4hkannyaのレビュー・評価・感想

レビューを書く
終末のワルキューレ / Record of Ragnarok
8

終末のワルキューレ「人間VS神 人類の存続を掛けた神との闘い」

人類の存続を掛けて、人間が神と1対1の殺し合いを繰り広げます。互いに代表を13人(体)ずつ選抜し1試合ずつ行い、先に7勝を挙げた側が勝利となります。人類の代表は漫画オリジナルキャラや歴史上の人物が選出され、神側の選抜も誰もが聞いたことのある神達が選ばれております。漫画表紙を飾っている屈強な男たちが死んでしまうまで闘いを繰り広げます。あっさり神側が勝利すると思われますが、そうではございません。武器に変身できる戦乙女(ワルキューレ)という13人の姉妹が、神に対抗するべく選抜された人間に適した神器に姿を変え、ともに戦います。これにより神に致命傷を与えることができ、3戦目代表の佐々木小次郎は見事ポセイドンに勝利を果たしました。どの試合も互角の戦いが繰り広げられ、最後の最後までどちらが勝つのかわからない内容になっております。戦闘中にキャラたちの過去の回想シーンが度々描かれておりますが、それにより各キャラのここまでの経緯や強さの理由を知ることができます。4戦が終了したところで互いに2勝2敗にまで縺れ込みます。人類がどのように神々に立ち向かっていくのか全く想像がつかないのが、読み続けてしまう理由なのだと思います。読者の期待をいい意味で裏切ってくれる予測不能な究極の戦闘漫画ですので、バチバチの戦闘系漫画を探されている方は必見です。是非読んでいただければと思います。