魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun

『魔入りました!入間くん』とは『週刊少年チャンピオン』2017年14号から連載している西修のファンタジー漫画作品。主人公の鈴木入間はクズな両親に売られ、魔界の大悪魔・サリバンの孫となり、彼が理事長を務める悪魔学校・バビルスに入学する。非力な人間の少年なのに非偶然と勘違いで天才扱いされる事に困惑していた入間だが、バビルスで出会う個性的な仲間と絆を育むうちに、彼らと肩を並べる一人前の悪魔を目指すという目標ができる。

refuesのレビュー・評価・感想

レビューを書く
魔入りました!入間くん / Welcome to Demon School! Iruma-kun
10

魔入りました!入間くんが熱い!

アホな両親に無謀な人生を歩まされ、悪魔に売られてしまった人間、15才の入間(イルマ)くんの悪魔学園成長物語です。原作は2017年から週刊チャンピオンで連載していましたが、2019年に開始されたテレビアニメで火がつき、2021年に第3シリーズ制作が決定しました。
単行本は2021年11月に24巻が発売されました。人気があり古本屋では品切れが続いています。

魅力は次の3つです。

1番はなんといっても、お人よしでふわふわした入間くんが周囲を巻き込み強くなっていく姿です。悪魔学校バビルスの学園長の孫として入学早々学年主席アスモデウスと決闘し、変わり種の女子クララと遊ぶことで常に3人で行動するようになります。目立ちたくないのに使い魔召喚で担任を使役することになったりと、人間だからこそ起こすハプニングで注目の的となります。

2番目に、個性的な友人です。クラスは問題児(アブノーマル)クラスに入り、試験の度に問題を起こしながら仲間として結束していきます。クラスメイトとの交流は第2シーズンからですが、個性的な面々は一人ひとりが魅力的です。エロい鳥がいたり、スリの天才がいたり、雲に乗って寝ている悪魔が美形だったり、生徒会長が気高く美しく最強なのに可愛いなどと、読み進めるうちに彼らのことが分かるのでそれも人気の秘密です。

3番目に、学園ものなのでイベントが豊富です。人間世界と一風変わった悪魔学校の文化祭や夏休み、音楽祭など楽しんでいただけます。