Ikuo

tw-21549190942のレビュー・評価・感想

レビューを書く
Ikuo
9

ベーシスト・IKUOをわかりやすく紹介!

赤髪のベーシスト・IKUOさん。この方をざっくり言うと『すごい!!!』。
どんな人かというのを紹介します。

【所属バンド】
元SIAM SHADE のメンバー・淳士を中心に結成されたハードロックバンド・「BULL ZEICHEN88」
そして、SOPHIAのメンバー・都啓一を中心に結成されたロックバンド・「Rayflower」

【サポート・レコーディング】
主にベーシスト・TETSUYAのソロライブや、西川貴教などのサポートをすることが多く、TETSUYのライブではラルクアンシエルの[READY STADY GO]を歌っています。
レコーディングは、上記アーティストに加え、Acid Black Cherryやでんぱ組.inkなどのレコーディングしております。

【テクニック】
テクニックはえげつないです!スラップやフィンガー奏法もテクニカル。
目が追い付かないくらいです(^^;)
よくセミナーを行っており、IKUOさんに憧れてベースを始めた方も多くいます。
お弟子さんもたくさんいらっしゃいます。Hey!Say!JUMP!の八乙女さんのベースを教えたのも、IKUOさんです。
以前は【ベース界の神様】なんて呼ばれていたみたいです!

【ラジオ】
そんなIKUOさんは、コマラジというところで【IKUOのMAZE OF LIFE】というタイトルでラジオもやっています。
レコーディングの裏側やマニアックなお話をされているので、ベーシストキッズにはたまりません!
アプリを取り入れれば聴けますよ(^^)

【性格】
そんなIKUOさん。かっこよくて、ファンを魅了し続け、誰もが憧れるベーシストですが実は……天然なのです。
とてもファン思い・メンバー思いで優しい方なのですが、時々天然が出動します。
メンバーさんからよくツッコまれたりしているのを、ちょくちょく見かけます。
そんなところも皆さんから愛される魅力なのかもしれませんね。ツッコまれた後「えへへ…」と」ちょっと照れるところも可愛らしいです。
あと、特徴としては「声ちっちゃい」です。そしてあまり喋らないイメージです。
なので、ラジオで一人喋りしているIKUOさんを聴けるのは貴重かもしれないです。

以上でIKUOさんの紹介は終わりです!私は、IKUOさんのことを「歌える天才ベーシスト」と呼んでいます。