ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊

0dshintarouのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊
9

ポケモン 不思議のダンジョン 空の探検隊 基本レビュー

ポケモンシリーズと不思議のダンジョンシリーズのコラボ作品です。
物語の主人公は目が覚めるとポケモンになってしまっていた!
探検隊に憧れる物語のパートナーのポケモンと出会いプクリンのギルドに入門するところからはじまる。
だがポケモンの世界の各地で「時」が止まる謎の現象が起こり、このままでは世界中の「時」が止まってしまう!
止まった「時」を元通りにするために主人公とパートナーは不思議のダンジョンの世界を冒険していく。
なぜ「時」は止まってしまうのか?2人は世界を救うことが出来るのか?そして主人公がポケモンになった理由とは?
ポケモン不思議のダンジョンシリーズ共通の感動のストーリーに涙した人も多数。
そして本作は同シリーズの時の探検隊、闇の探検隊にスペシャルストーリーなど多数追加されています。
物語の登場キャラクターたちのその後のエピソードなどを完全に網羅したい方はこちらの空の探検隊がおすすめです!

ゲームの難易度としては他の不思議のダンジョンシリーズよりは優しめに設定されている印象です。
難しい場合にはレベルさえ上げれば何とかなるため初心者の方にもお勧めできると思います。
そしてやはりラストのストーリーが最高に感動しますので、やったことない人はぜひプレイしてもらいたい作品です。