スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。マーベル・コミック『スパイダーマン』の実写映画化作品としては7作目、再リブートシリーズとしては2作目、また、マーベル・コミックの実写映画で、世界観を共有するクロスオーバー作品として扱われたMCUシリーズとしては23作目の映画となる。高校の夏休みにクラスメイト達とヨーロッパ旅行へでかけた主人公のピーター・パーカーは旅先でスパイダーマンとしての任務が与えられ、再び戦いに出ることになる。

Chalikouu6のレビュー・評価・感想

レビューを書く
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home
8

『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』は初心者でも楽しめる映画!

映画『スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム』は、世界歴代興収1位となった『アベンジャーズ/エンドーゲーム』の続編を描いた大ヒット作品です。

スパイダーマンといえばニューヨークが印象的ですが、今作では夏休み旅行でヨーロッパが舞台となっているため、これまでのスパイダーマンでは観たことのない世界を楽しむことができます。
観光地としても有名な【ベネツィア・プラハ・ロンドン】の3都市で闘いが繰り広げられ、実在する場所が破壊されていくシーンはどこか現実味を感じさせて面白いです。
ただのバトル映画ではなく、人として成長していくピーターの姿や恋愛模様も描かれているため、ずっと心動かされる作品でした。

前作同様またしてもトニースタークに恨みを持った男をスパイダーマンが捕まえるという構図となっていたため、少し見慣れた展開ではありましたが、ヨーロッパの旅行気分を味わえたり、作中描かれるピーターの恋にどこか共感できたりと、これまでマーベル作品を観たことない方やヒーロー映画にあまり興味がない方でも楽しめる作品です。
エンドクレジットでは、敵:ミステリオの策略でスパイダーマンの正体が全世界にバレてしまい、次回作が気になる展開で幕を閉じます。

気になる方はぜひ観てみてください。