BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK

BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK

BLACKPINKとは2016年に韓国でデビューした、4人組ガールズアイドルグループ。
全員がデビュー前に4年以上のレッスンを受けていた実力派で、圧倒的なパフォーマンスで多くのファンを獲得した。
抜群のルックスからCMや雑誌にモデルとして出演し、ファッションアイコンとしても注目されている。

rizumu0530のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK
10

世界最強のガールズグループ

BLACKPINKを知ったのはNetflixのドキュメンタリーを見たからです。このドキュメンタリーで雷に打たれたような衝撃を受けました。これまでのK-POPグループの常識をぶち壊すようなアイドルらしからぬアイドル、ダンスや歌に対する姿勢、覚悟、韓国語以外も使いこなし、韓国だけでなくタイやニュージーランドなどで育ってきたメンバーたちが集まった、他に類をみないグループです。
人気は韓国だけに止まらず日本やアメリカ、ヨーロッパ圏にも多くのファンがいます。その最大の魅力は音楽にあると思います。本人たちの美貌はもちろん魅力ですが、それだけでは世界を相手に活動することは出来ません。彼女たちをプロデュースしているTeddyは彼女たちを理解し、ファンがどんな音楽を待っているのか理解しています。
その音楽をライブでは黒人のバンドマンたちが担当します。ライブを初めて見た時は本当に驚きました。ブラックの方々に音楽を奏でてもらったらもう最強です。そして彼らとよい関係を築いているメンバーの努力や練習量はドキュメンタリーでも語られているところです。寝る時間も惜しんで音楽にダンスに打ち込むBLACKPINKの姿は胸を打たれるものがあります。