嵐 / ARASHI

嵐 / ARASHI

嵐は、相葉雅紀、松本潤、二宮和也、大野智、櫻井翔からなるジャニーズ事務所所属の男性アイドルグループ。嵐というグループ名には、世界中を嵐で巻き起こす、頂点に立つなど様々な意味がある。
1999年に「A・RA・SHI」で鮮烈デビューし、オリコンランキングでも1位を獲得した。2001年には初の番組を持つようになる。また、『24時間テレビ』のパーソナリティや『VS嵐』など嵐5人の番組以外に『ニノさん』や『ニュースZERO』など幅広い活動をしている。
また、二宮和也、松本潤はドラマにも多く出演している。松本潤主演の『花より男子』では主題歌も担当した。NHK東京2020オリンピック・パラリンピックスペシャルナビゲーターを務めることになった際には、米津玄師が書き下ろした「カイト」を歌い、『みんなのうた』にも起用された。
大野智の休養を受け、5人揃っていないと嵐でないという5人の意向から、2020年12月31日をもってグループとしての活動は休止しているが、それぞれドラマなどで活躍している。

onumac1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
嵐 / ARASHI
10

アイドルとして完成されたエンターテイメント集団

見る側、聞く側が少しでも楽しめるようにととても気を配ってくれるアーティストです。それに全員歌が上手。5人それぞれの異なった声質や歌い方があるけれど、聞いていてすんなり入ってきます。バラードやファンキーなもの、季節感あるものなどCDアルバムには様々な曲が入っているのでどれも楽しめます。
コンサートDVDもおすすめです。前の席から後ろの席まで観客に気持ちが届くよう配慮されたコンサートなので、お客さんとの一体感がすごいです。DVDであっても臨場感があるので見ていてとても楽しいですし元気がもらえます。ファンでなくても誰もが知っているような曲も必ず入っているので、皆で楽しめます。コンサートに行きたくなります。まずは過去のヒット曲で予習をしてからコンサートDVDを見ることをおすすめします。
嵐はアイドルとして決して若くはありませんが、大人の魅力を兼ね備えていますので、歌に聞きごたえがあります。また、みんなで盛り上がる専用の曲もあったりして楽しいです。あえてそうしているのかなと思うのですが、メンバーそれぞれが違った方法でお客さんを盛り上げているのもまた面白いです。日本トップクラスのアイドルグループだけあります。是非楽しんでください。