スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』とは、2019年に公開されたアメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。マーベル・コミック『スパイダーマン』の実写映画化作品としては7作目、再リブートシリーズとしては2作目、また、マーベル・コミックの実写映画で、世界観を共有するクロスオーバー作品として扱われたMCUシリーズとしては23作目の映画となる。高校の夏休みにクラスメイト達とヨーロッパ旅行へでかけた主人公のピーター・パーカーは旅先でスパイダーマンとしての任務が与えられ、再び戦いに出ることになる。

snufkin319のレビュー・評価・感想

レビューを書く
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム / Spider-Man: Far From Home
8

ピーターはかわいいし、新キャラミステリオもいい。

スパイダーマンがすごくかわいい男の子って感じでした。でもアクションはすごくて、この子はなるべくしてスパイダーマン役を射止めたなって思いました。最初、一緒に戦ってくれって言われても、でも旅行が…とか言っちゃうところもいかにも高校生って感じだったし、それにそうだよな、スーパーヒーローにもいろいろあるよなって納得しました。
そして、新キャラ、ミステリオ(ベック)もすごくいいキャラです。演じているのがジェイク・ギレンホールですから、そりゃあ、かっこいいお兄さんですよ。敵と戦うとき自己犠牲的なことをしたりとピーターが彼にアイアンマンの面影をみたのもわかります。ただコスチュームが顔を隠すタイプなので、ジェイクの顔を戦い中は拝めなくてそれが残念です。でも、かっこいいし、実は…ってとこがあって、ジェイクファンには見ごたえのある映画でした。
スパイダーマンはやはり空を飛び回るし(ほんとに飛んでるわけじゃないけど、糸をかけてビュンビュンするから)、爽快な感じがして好きです。最後の敵との戦いのときも、迫力があって、かっこよかったです。エンディングでもしかけがあり、次回につながる終わり方をしました。これは、次回作見ないとってなりました。