BTS / 防弾少年団 / バンタン

BTS / 防弾少年団 / バンタン

BTS(ビーティーエス)は、韓国の7人組アイドルグループ。別名は“防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)”。韓国語の“バンタンソニョンダン”という発音から、バンタンと略して呼ばれる。2017年から“Bangtan Sonyeondan”の略称であり、英語圏向けの名前であった“BTS”を通称とするようになった。公式ファンクラブ名はARMY(アーミー)。
韓国の作曲家パン・シヒョクによる「防弾少年団プロジェクト」を通して生まれたグループ。メンバーは、リーダーのRM(アールエム)、JIN(ジン)、SUGA(シュガ)、J-HOPE(ジェイホープ)、JIMIN(ジミン)、V(ヴィ)、JUNG KOOK(ジョングク)の7人。
2013年6月13日に、シングルアルバム『2 COOL 4 SKOOL』に収録されている「NO MORE DREAM」でデビューする。日本でのデビューは2014年。2020年8月21日に発売された、初の全英語歌詞のデジタルシングル『Dynamite』が世界的大ヒット。そのミュージックビデオは公開から僅か24時間で1億110万回再生され、YouTubeでの24時間最多再生回数を記録した。
2022年6月14日、活動休止を発表。

nana1228のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BTS / 防弾少年団 / バンタン
10

男性アイドルの鏡

今やビルボードで1位になったほどの世界的人気のアイドルグループです。とても素晴らしいk-pop男性アイドルです。歌唱力もダンスもとても上手で、テレビ越しで見ても迫力があります。パフォーマンスの実力は日本のアイドルとは比べものにならず、正直とても差がついてしまったという印象があります。。世界中で人気があるのも頷けます。私自身、はじめてテレビで目にしたとき、そのパフォーマンスに魅了されて一瞬で虜になってしまいました。
韓国語だけでなく、日本語版の歌もあるため、韓国語がわからない人でも気軽に聞くことができます。
ルックスもすばらしく、日本のアイドルとはまた別のかっこよさがあります。世界で最もハンサムな顔100人に選ばれているメンバーもいて、そのかっこよさは世界中の人に認めるられているほどです。
IQ148の天才や全国2位のラッパーがいたりと、メンバーがいたりと、メンバー一人一人の個性が際立ってるため、全員魅力的です。ちなみに私の1番好きなメンバーはボーカル、ダンス、ラップを担当している多彩な才能をもつジョングクです。
個人的におすすめの歌はホルモン戦争、staygold 、MICDROPです。是非聞いてみて下さい。