スパイダーマン / Spider-Man

スパイダーマン / Spider-Man

『スパイダーマン』とは、スタン・リーとスティーヴ・ディッコのアメコミが原作、サム・ライミ監督の2002年公開のアメリカ映画。全3部作の1作目である。高校生のピーター・パーカーは校外学習先で遺伝子操作された“スーパースパイダー”に偶然かまれ驚異的な力を手に入れた。幼なじみのメアリー・ジェーン・ワトソン(MJ)や友人のハリー・オズボーンとともに過ごしながら、ピーターが正義のために悪と戦うスパイダーマンになるまでが描かれている。

orkitakami2のレビュー・評価・感想

レビューを書く
スパイダーマン / Spider-Man
7

なかなか大変なヒーロー

スーパーヒーローだけど、そのための責任を負っていてなかなか大変なヒーローです。それに、もともとなりたくてなったわけでもなかったし、すごく悩んでいて切なかったです。
最初、強盗を見逃したり、自分のために力を使っているところもありましたが、そのせいでおじを亡くし、変わったピーター。あのおじさんはほんとよくできた人で、とても素敵な人だったので亡くなってしまい残念でした。そのあとは、すごく責任感もってヒーローになっていたのに、ピーターのほうはあまり生活がうまくいってなくてなんとも皮肉でした。自撮りの写真も売れていなかったし、なんでやって感じでした。
おじさん以外にも、ピーターの周りの人たちはすごく魅力的でした。ピーターの友達はすごくやさしくて、陽キャラなのに陰キャとも仲のいい感じが漫画の登場人物ぽくて好きでした。今後の展開的にもキーパーソンになりそうな人なので、今後も注目もキャラクターでした。ヒロインのMJは、あまりかわいくないとか言われているけど、私はあの役者さんってジュマンジの頃から知っているし、結構普通で好きな顔です。あのキスシーンもいいなあと思いました。前に、バラエティ番組であの逆さキスを真似している芸人さんもいましたが、私も真似したくなりました。
恋もうまくいかないスパーダーマン。彼をこれからも応援したいと思いました。