BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK

BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK

BLACKPINKとは2016年に韓国でデビューした、4人組ガールズアイドルグループ。
全員がデビュー前に4年以上のレッスンを受けていた実力派で、圧倒的なパフォーマンスで多くのファンを獲得した。
抜群のルックスからCMや雑誌にモデルとして出演し、ファッションアイコンとしても注目されている。

hypnotheque1のレビュー・評価・感想

レビューを書く
BLACKPINK / ブラックピンク / BLΛƆKPIИK
10

K-POPアイドル界の女王

BLACKPINKは韓国人、オーストラリア人、タイ人の4人で結成されたアイドルグループです。
彼女達の楽曲はどれもアイドルの垣根を超えて素晴らしいものばかりで、女王の名に相応しいと思います。
セレーナ・ゴメスとのコラボ曲「ice cream」を配信したり、レディー・ガガとのコラボレーションも実現するほどグローバルに人気があります。
素晴らしいのは楽曲だけでなく、4人それぞれがビジュアル・歌唱力・ダンス力全てにおいてレベルが高い点にあります。
特にタイ人メンバーであるリサはファンの間でバービー人形に例えられるほど美しい顔とスタイルを持っており、リサのルックスを初めて見た人がBLACKPINKのファンになることが多いです。
BLACKPINKの楽曲は日本のアイドルとは真逆を行くガールクラッシュな題材が多く、ありのままの自分を好きになれるような、女の子が憧れる女の子像を売りにしています。
中でも「How you like that?」はBLACKPINKのガールクラッシュナンバーの中でも顕著で、かっこいい女の子が好きな人にオススメです。
韓国ではアイドルグループの多人数化が見られますが、彼女達はたった4人でも強い個性と実力でアイドル界のトップに立っています。
初見でもすぐに名前と顔が一致すると思うので韓国アイドルに興味のない人にもオススメできると思います。
韓国アイドル界の女王BLACKPINKを是非とも多くの方に知っていただきたいです。