クワイエット・プレイス / A Quiet Place

クワイエット・プレイス / A Quiet Place

『クライエット・プレイス』とは2018年にアメリカで製作されたサスペンス・ホラー映画である。盲目であるが鋭敏な聴覚を使って人を殺すという異星人に襲われた世界。喋ることは勿論、ほんの少しの音を発しただけで即死に繋がるという過酷な状況下を生き抜く家族のサバイバルストーリーだ。異星人の恐怖を描くホラー的要素を主軸にしながらも、親が子を思いやる家族愛を描く温かいヒューマンドラマでもある。昔のサイレント映画をヒントに作られた今作であるが、今までに全く見たことがない新しい映画の扉を開いた。

osamporadio4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
クワイエット・プレイス / A Quiet Place
7

沈黙…

ジャケットに「音を立てたら即死」と書いてありますが、その通りで音を立てると大変な事になります。
なのでこの映画は会話のシーンがほとんど手話です。物音もしないようにしているシーンでは無音なので新感覚を味わえると思います。
無音ではつまらないのではと思われるかもしれませんが、ご安心を。最後あたりはガチャガチャと音が鳴りまくります。
ただ無音のシーンが長いと、急に大きい音がなるとビックリしますね。音量調節に気を使います(汗)
最初この映画を知ったときはホラーもの(心霊)かとおもったんですが、よくある化け物映画です。なので化け物好きにはたまらないでしょう。実際かなりおもしろい。こういう系のものをよく見ている人には分かると思うのですが、人類はほぼ全滅しています。人類絶滅多い…。
化け物は最初はよく見えないのですが、ラストシーンはがっつり全容が見れます。化け物の全体を最後まで見えないようにして終わる映画も多い中、これはなかなか。ちょっとグロいし、気持ち悪いけどね。
見どころはお母さんが出産間近の状態で化け物に狙われるところですかね。何もそのタイミングじゃなくても…見ていてハラハラします。
ただ最後はスカッと終わる映画なのでホントにオススメします。