デュラララ!! / Durarara!! / DRRR!!

デュラララ!! / Durarara!! / DRRR!!

『デュラララ!!』とは、成田良悟による池袋を舞台としたライトノベル、及びそれを原作としたアニメなどのメディアミックス作品である。非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人は、幼馴染の紀田正臣の誘いを受け上京し、来良学園へと入学。そして都市伝説の首なしライダー、闇医者、情報屋、池袋一強い男、ストーカー、カラーギャング、ヤクザに出会い、様々な事件に関わっていく。奇人の情報屋・折原臨也や異常に沸点の低いバーテンダー・平和島静雄など、多くの個性的なキャラクターが登場するのが、作品の魅力のひとつである。

7ugita-3150のレビュー・評価・感想

レビューを書く
デュラララ!! / Durarara!! / DRRR!!
10

手に汗握る展開

池袋のカラーギャングの話です。タイトルとその情報だけ聞くとつまらなさそうですが、勧められてアニメを観始めると1期24話を1日で観切ってしまうほどハマれます!ストーリーが普通に暮らしている私たちには全然関係ないような非日常なので、私たちの日常と完全に切り離すことができて、ストレス解消になったからというのが一つの理由です。
他のアニメと比べてずば抜けてる点がいくつかあるというのもあります。まず1つ目が街の再現度がすごい点。池袋に頻繁に行っている人なら、ほとんど全てのシーンがどこかわかるレベルでよく街が描かれています。(さすがに1期が放送されていたのは2010年なので、変わってしまってるところはありますが…)
2つ目はキャスト陣が豪華すぎる点です。メインキャラクターたちは、様々なアニメで主役を張るレベルの大人気声優の方々が演じています。(LINEのボイススタンプが2つ出ているのですが、両方買ってしまいました)色々なアニメを観てきましたが、BGMも作品やキャラに合っていてとてもカッコ良くて、レベルが高いなと思います。やみつきになるポイントがたくさんあるアニメなので、予想の何倍も楽しめると思いますよ。