山本彩 / さや姉

山本彩 / さや姉

山本彩(やまもとさやか)は、女性アイドルグループNMB48チームNのキャプテン。大阪府出身。KYORAKU吉本.ホールディングス所属。NMB48の絶対的エース。キャッチフレーズは「さやか ささやか さわやか (さやか!) ささっと やさしさ あざやか (さやか!)のさやかこと、大阪出身山本彩です」

Penguin_Officeのレビュー・評価・感想

レビューを書く
山本彩 / さや姉
10

小柄な体から繰り出される歌声とギターパフォーマンス

山本彩の本格的な芸能活動はNMB48というアイドルグループから始まりました。
とても小さな身体でキャプテンやセンターポジションという大役を抱えながら、ファンの期待に応え続けました。彼女にのしかかるプレッシャーというものは計り知れなかったと思います。しかし、期待をいい意味で裏切り、毎回毎回ベストを更新し続ける姿に多くの人が勇気づけられたと思います。
そんな彼女はNMB48を卒業しソロ活動1本になりました。
多くの作詞作曲やカバー曲、提供曲を世に輩出しています。彼女の楽曲は聞いている人を励まし、寄り添い、勇気を与えてくれる曲ばかりです。歌声は落ち着いていて透き通っていたり、時にパワフルで欲を見せてくれたりします。またギターパフォーマンスも最高にかっこいいです。小さな身体で大きなギターをかき鳴らす姿は一流のアーティストと肩を並べても引けを取らないと感じます。
彼女の音楽を聴いていて一番思うことは、ファン以上に彼女自身が音楽を楽しんでいるということです。音楽を愛し、音楽と真剣に向き合っている姿や時に繊細で人間らしい姿を見せてくれる彼女を応援せずにはいられません。彼女の魅力は音楽、見せ方だけでなく人間らしい人としてよくできていることです。