パスピエ

ponmaguro039のレビュー・評価・感想

レビューを書く
パスピエ
10

新しいのになぜか懐かしい気持ちになる

パスピエという4人組のバンドはテレビ出演やタイアップがあまりないので有名ではないかもしれません。
ですが常に新しいことに挑戦しています。
和風系の曲が多い印象だったのですが、スタイリッシュな曲も出してきたりと音楽の幅が広いです。
代表曲の「MATATABISTEP」はディスコを彷彿とさせるイントロでライブでは必ず盛り上がります。
「とおりゃんせ」は和風チックな曲調でなぜか懐かしい気持ちになります。

パスピエのおすすめポイントはライブです!
CDとは違うアレンジで演奏を行っており、アレンジされたイントロでこの曲はなんだろうと想像するのも楽しいです。
ボーカルであるなっちゃんの日本舞踊のような踊りにも注目です。ボーカルですが体での表現がうまいです。
パスピエを知らない方でも一度ライブに行ってみていただきたいです。
Tシャツ等のライブグッズもかわいいです。ボーカルのなっちゃんがデザインしているものがほとんどです。

作曲担当はキーボードの成田ハネダ。東京藝術大学出身でライブでのキーボードソロは必見です。
作詞担当のボーカルは大胡田なつき。特徴的なきれいな声でハイトーンボイスです。ライブだと少し天然を発揮しています。
ギターは三澤勝洸。長髪長身だがうさぎとアニメが好きな優しい男性です。
ベースは露崎義邦。ライブでのソロでは黄色い歓声が上がります。男女ともに人気のある方です。