その着せ替え人形は恋をする

その着せ替え人形は恋をする

『その着せ替え人形は恋をする』(そのビスクドールはこいをする)は、福田晋一によって『ヤングガンガン』にて連載中の青年漫画である。雛人形制作が趣味の男子高校生と普通なら接点ができないようなクラスの人気者で美少女ギャルの喜多川海夢がコスプレを介して親密になっていく物語である。好きな事をして輝いているヒロインと好きな事を隠している主人公はお互いの好きなものへの強い気持ちを通して恋をする。肌色多めのコスプレラブコメディである。

go-1100560290962185739622のレビュー・評価・感想

レビューを書く
その着せ替え人形は恋をする
8

えろいだけって見ないで中身もあるから!!!

この作品は、全員にはおすすめできません。刺激的なシーンがあるためえろに耐性がない人は、見ないことを勧めます。でも、この作品はえろいだけの作品ではありません。しっかりと中身のある作品なので、耐性はあるけどえろい作品だから見ないとならずに見てほしいです。
雛人形職人を目指す主人公の五条新菜。男子なのに雛人形が好きということから友達がいなかった新菜だったが、同級生の喜多川海夢と出会いコスプレを通して仲を深めていく、二人を中心としたラブコメコスプレ物語。
前文でも言っている通りエロい表現をするシーンが結構あります。自分の場合は、そういうのが好きなのでよかったと思いましたが、そんな私でも少し多いなと感じました。でも、ストーリーがしっかりしていたので評価を8にしました。五条くんの真面目で優しい性格と喜多川さんのギャルだけどオタクな面もあり誰とでも仲良く接する性格がいい感じにマッチして二人の掛け合いのシーンなどが非常に面白いです。
ラブコメという面だけでなく、コスプレという面でもジャンル化されています。コスプレの楽しさや大変さをしっかりと伝えておりコスプレに興味を持つきっかけになると思います。
作画は、すべてのシーンにおいてよかったです。特にキャラクターの作画は、非常に丁寧に描かれています。えろい表現をするときは、予想のつかない角度からのカメラアングルがあり非常に面白いです。えろだけでなくそういうところにも注目してほしいです。