ペット(映画) / The Secret Life of Pets

ペット(映画) / The Secret Life of Pets

『ペット』とは、2016年公開のアメリカのアニメーション・コメディ映画である。製作会社はイルミネーション・エンターテインメント。監督はクリス・ルノーとヤーロー・チーニーが務めている。マンハッタンとブルックリンを舞台に、飼い主がいない間のペットの暮らしぶりを描く作品である。小型犬マックスは飼い主と平和に過ごしていたが、ある日保健所から大型犬デュークを連れてきた。マックスはデュークを受け入れられないでいるが、一緒に過ごすうちに和解する話である。2019年には、続編『ペット2』が公開された。

nokonokojr11d4のレビュー・評価・感想

レビューを書く
ペット(映画) / The Secret Life of Pets
6

ストーリーがまとまってない気がした

ニューヨークの片隅で、飼い主となかよく暮らしていたのに、ある日、飼い主が新しい犬を連れてきて、生活が大荒れというお話です。
飼い主がいない間、ペットたちは何をしているのかと蚊が描かれていて、なるほどなと思いました。
犬はかわいいし、たしかにこんな動きしているなとかはありましたが、お話はなんかまとまっていなくて、ちよっとなあと思いました。
最初の方はいいんです。新しい犬がきて、えっ、何こいつみたいな、たしかにペットには自分がペットというものっていう意識もないだろうから、家族の中に急に来た奴ってことですもんね。
そりゃあ、むすっともします。でも、終盤になると、何がなんやらが増えたように思います。
それに、敵役と和解した理由がよくわかりませんでした。
ほんとの世界のペットたちの話って感じで見たからのれなかったのかもしれません。
もっとファンタジーよりなのかなと思います。
敵役のスノーボールはかわいいし、声がバイキンマンの同じというのもツボです。
あの顔で、あの可愛らしい顔でバイキンマンって…、ナイスキャスティングです。
あと、バナナマンのお二人もよかったと思います。
あんまり芸人ぽくなくて、まあ、よく聞くとバナナマンなんだけど、役に入り込んでて気になりませんでした。