ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ

ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ

『ノーゲーム・ノーライフ』とは、榎宮祐によるライトノベル、またはそれを基にしたアニメ作品である。天才ゲーマー兄弟が、「全てがゲームで決まる」異世界に召喚され、世界を攻略していく作品である。そのほかインターネットラジオなどのメディア展開も多い作品である。漫画版が『月間コミックアライブ』で連載され、2014年4月よりアニメが放送された。その後アニメ劇場版が2017年7月に上映されるなど、世界的にも注目を集めている。

7we1lem1twe1lerntのレビュー・評価・感想

レビューを書く
ノーゲーム・ノーライフ / No Game No Life / ノゲノラ
10

いつもとは違うノゲノラ「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」

「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」はアニメ「 ノーゲーム・ノーライフ」の劇場版です。原作の続きではなく、6000年前のお話が描かれています。原作を読んでいない人も楽しめますが、読んでから、もしくはアニメを見てから観賞することをお勧めします。人が死ぬシーンがあるので、苦手な方は避けてください。
時は大戦時代、まだ10の盟約ができる前です。唯一神の座を巡った種族間の争いは絶えず、終わりの見えない戦争が続いていました。
今度の主人公は人類のリーダー「リク」と機械仕掛けの少女「シュビィ」。
リクは若いながらもリーダーを務め、生き残るためには手段を選ばない強い意志を持った少年です。
シュビィは「エクスマキナ」と呼ばれる機械仕掛けの種族で、高い戦闘能力を有しています。白に負けず劣らずかわいいので注目してください。
そんな二人はエルフの廃墟で出会います。この出会いのシーンがとても面白いのでぜひ見てほしいです。声優さんの棒読み感が最高にシュールです。
はじめは敵対していた二人ですが、徐々に惹かれ合っていきます。原作を読んだ・見た人はわかると思いますが、ところどころに空と白を感じて、胸が熱くなります。そして、とあるキャラクターを殴りたくなります。
エンディングもとてもいいのでスキップせず最後まで見てください。