モンスターハンターワールド:アイスボーン / MHWI

モンスターハンターワールド:アイスボーン / MHWI

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』とは、2018年に発売され、2020年には1610万本を達成した大人気タイトル『モンスターハンター:ワールド』の超大型拡張コンテンツである。
ワールドのエンディング後から展開される本作のシナリオでは、フィールド・拠点ともに一新。新たなクエストランク「マスターランク」を設け、ハンターは渡りの凍て地と呼ばれる極寒の地で、新たな強敵たちと出会う。

tw-12896917002149519362のレビュー・評価・感想

レビューを書く
モンスターハンターワールド:アイスボーン / MHWI
10

これぞ、やりこみゲームの真骨頂!!!

様々なゲームジャンルの中でも、「一度クリアしてしまえば終了。」という感じでやりとげた感を感じてしまうゲームが大多数である中でも、このモンスターハンターシリーズは確かにエンディングがあったりしますが、決められたクエストを全てクリアしただけでは終わらない。
まさに「自分の中でここまでやってやる!」「全モンスターのサイズの最大・最小の金冠集めを達成してやる!」など、とにかくストーリークリア以外にもやりどころが満載です。
ハンターランク・マスターランク(ハンターのレベル)の上限が各999までなのですが、そこまでカンストしたとしても、他にもサブクエストやどんどん配信される「イベントクエスト」という追加クエストがあり、期間によって限定で入手できる素材を使って作れる武器や防具がまた魅力的であったりします。
モンスターハンターと、他にも色んなゲームとのコラボクエストによってそのコラボレーションしたキャラクターのままの見た目の装備などもあり、バイオハザード・ファイナルファンタジー・ロックマン・ウィッチャーなど多作品とのコラボを実現しているのも、醍醐味と言えるでしょう。
あとは、何といっても「オトモ」にアイルーという個性あふれる猫を、自分好みに設定して一緒にクエストに行き、モンスターと戦えるという可愛い要素もオススメです。