元プロ野球選手・野村貴仁が仙人化!? 清原和博逮捕で元同僚としてメディアに登場

2016年、元プロ野球選手の清原和博が覚せい剤の所持・使用で逮捕されるというビッグニュースが日本中を騒がせた。すると、清原の元同僚選手である野村貴仁が約10年ぶりにメディアに登場し、インタビューを受けた。世間では仙人のようになった野村貴仁の姿に驚きの声が上がった。

■清原逮捕が始まり

【清原容疑者逮捕】現役時代から覚醒剤使用の疑いで捜査 平成18年に起訴された元プロ野球選手の供述もとに引退後も当局監視

■野村貴仁選手時代

仰木オリックス日本一に貢献

高知県立高岡高等学校宇佐分校
三菱重工三原
オリックス・ブルーウェーブ (1991 - 1997)
読売ジャイアンツ (1998 - 2001)
ミルウォーキー・ブルワーズ (2002)
日本ハムファイターズ (2003)
誠泰コブラズ (2004

1996年にもセットアッパーとしてリーグ優勝・日本一に貢献。特に1996年の日本シリーズでは読売ジャイアンツの若き主砲松井秀喜を抑えこみ手玉に取る活躍をみせた。

中継ぎとして活躍した巨人時代

4年間で103試合登板
6勝6敗5セーブ

ミルウォーキー・ブルワーズでMLB登板した元メジャーリーガーである

21試合 防御率2.12

2006年、覚醒剤で逮捕

2006年10月31日、高知市内で覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕され[2]、同年12月26日付で懲役1年6月・執行猶予3年の有罪判決を言い渡された
野村はオリックス在籍時に外国人選手から勧められてアンフェタミン系興奮剤の「グリーニー」に手を出し、同僚選手にも分け与えながらメジャーリーグ挑戦のためアメリカに渡るまで服用を続けていたという

グリーニー

効果としては「疲労を感じなくなる。集中力が増す。身体的能力が一時的に向上する」等だが、日本をはじめ多くの国で違法薬物である。
服用時はコーヒーに溶かして飲む。
野村投手によると巨人時代に複数の選手が飲んでいたとしている(2007年週刊新潮)

■10年振りにマスコミ登場した野村

注目を集めたのが野村氏の姿だ。ボサボサに乱れた長髪に伸び放題のひげ姿でインタビューに応じる野村氏に往年の面影はなく、野球選手だったという事実すら疑わしくなるほどの変貌ぶりだった。

出典: headlines.yahoo.co.jp

野村氏のインタビューVTRが流れたのは9日の「NNNストレイトニュース」(日本テレビ系)など。野村氏が現役時代の清原容疑者に覚醒剤を渡したと証言する様子が放送されたほか、野村氏の有罪判決後に清原容疑者が「俺のこと警察に言っていないよな」と聞いてきたことも明かした。

ヘルメット姿で出て来た野村貴仁元投手

野村貴仁の廃人ぶりがヤバイ

最近、面倒なのでヒゲは剃っていない、すみません

■清原と野村の覚醒剤関係

「自分が渡していたからや」と現役時代に覚醒剤を清原容疑者に渡していたことを明かした

出典: www.j-cast.com

巨人時代に「マリファナを仕入れてくれ、といわれた」と、ロッカールームの陰や練習中の外野グラウンド端でのやり取りを明かした

出典: www.j-cast.com

同氏は清原容疑者から渡された60万円で名古屋の一般女性から麻薬を購入し、同容疑者に調達したという。

出典: www.j-cast.com

「自分は清原容疑者に対してクスリの仲介的なこともしていた」

arihito_2326
arihito_2326
@arihito_2326

目次 - Contents