良縁祝福!女子アナウンサーの熱愛・結婚報道をまとめてみた

報道番組を彩る女子アナウンサー。芸能人並みの人気者となることも少なくない彼女たちだが、それだけに熱愛や結婚が報道された際にファンが騒然となることも珍しいことではない。
ここでは、そんな人気の女子アナウンサーたちの熱愛や結婚に関する報道と、それに対する反応について紹介する。

小川彩佳(テレ朝)アナに熱愛報道

出典: amanaimages.com

嵐・櫻井翔とテレビ朝日・小川彩佳アナの親密交際を2月27日発売の「週刊ポスト」が報じる。11日間にわたる2人の仲睦まじい様子を、複数の写真とともに同誌が掲載する。
小川アナは青山学院大学卒業後にテレ朝に入社し、「サンデープロジェクト」や「報道ステーション」を担当した同局を代表する報道アナとして知られる。

民放きっての硬派女子アナとして知られる小川アナにはこれまで浮いた噂はほとんどなかったが、番組関係者によると、「昨年の終わり頃から放送終了後にやたらと早く退社するようになった」(テレ朝関係者)という。

小川アナの父親は有名大学の医学部教授で、大学病院の診療部長も務めている。病院関係者は、「小川先生は医者仲間に“うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい”と聞いて回っていた。ただ、娘さんには仕事も続けてほしいようで、キャスターという仕事に理解のある男性を望んでいたようです」と明かす。日本テレビ系『NEWS ZERO』のキャスターを務めている櫻井なら、そんな“条件”に合致するのかもしれない。

テレビ朝日は同誌の取材に、「プライベートに関しましては従来お答えしていませんが、親しい友人のお一人とうかがっております」(広報部)と回答している。(NEWSポストセブン)

renote.net

笹川友里(TBS)と太田雄貴に熱愛報道

フェンシングのリオデジャネイロ五輪代表・太田雄貴と真剣交際していることが明らかになったTBSの笹川友里アナウンサーが、同局の「王様のブランチ」に生出演。
「温かくても冷たくてもいいので見守っていただけたらと思います」と交際を認めた。
昨年交際をスタートし、当初から結婚を前提としている。現時点で結婚に関する具体的な話は出ていないが「一緒に人生を歩いていきたい」という気持ちを確認し合っており、リオ五輪後にゴールインする可能性もある。

森葉子(テレビ朝日)

出典: www.aflo.com

複数の関係者の話を総合すると、オカダと森アナの出会いは2012年8月。G1クライマックス初優勝後に、新日プロの中継番組「ワールドプロレスリング」を放送するテレ朝関係者が企画した祝勝会に森アナも参加。これを機に知り合った2人は徐々にひかれあい、翌年から本格的な交際をスタートさせた。お互いに多忙な生活からすれ違いが続いたことから、一度は破局した時期もあったというが、16年ごろから復縁している。

オカダは「お相手のあることなので、きちんとしたご報告ができる時がきたら、自分からちゃんとご報告させていただきます」と語るにとどまったが、4日東京ドーム大会後も本紙の取材に結婚願望を明かしていた。互いに結婚を視野に入れた真剣交際なのは間違いなさそうだ。2人をよく知る関係者は「すでにお互いの両親にも紹介済み。このまま順調に進めばゴールインも遠くはないのではないか」と指摘した。(東スポ)

1月5日の夜10時半過ぎ。肌寒い都内を、腕を組んで歩く背の高いカップルの姿があった。濃紺のダウンジャケットを着た屈強な男性はオカダ。隣の女性は、テレビ朝日の森葉子アナだ。オカダはこの日も後楽園ホール大会に参戦し、満員の観客を沸かせると、夜9時過ぎに会場を出た。
一方の森アナは夜10時過ぎ、原宿のスタジオでの生放送を終えると、スマホの画面とにらめっこしながら電車で移動。待ち合わせ場所は、駅前のコンビニだった。オカダと森アナは変装もせず、堂々と腕を組んで歩く。美男美女の姿はよく目立った。

「じつは、オカダと新日プロの契約書には『結婚禁止』という条項がありました」と明かすのは新日プロ関係者だ。「だが2年前の契約更改で、この条項はなくなりました。オカダは周囲に『30歳までに結婚したい』と漏らし始めた」
その意中の人が森アナだったのだ。(FLASH)

出水麻衣(TBS)

出典: www.aflo.com

TBSの出水麻衣アナの姿をフライデーが報じている。
6月25日夜10時。仕事帰りに、東京・青山のとある寿司店前で男性と待ち合わせた彼女は、カレが緊急らしき電話に出ているというのに、その腰に手を回してしなだれかかる。で、通話が終わるや「もうガマンできない」とばかりに、トロ~ンとした目でキスを求めたのだ。
ブチュッとやってから寿司店に入り、店を出てはカレの頬にチュ。タクシーでは顔をピトッとくっつけ、日テレの上重聡アナも住む、カレの自宅高級マンション前に着いても、路上で10分近く唇を重ねる。

三田友梨佳(フジ)&金子侑司

出典: www.amazon.co.jp

きっかけは、三田アナが出演する「めざましテレビ」の取材だった。インタビューでのひたむきな姿に金子侑が好印象を抱き、交際がスタートした。
2人はこれまで東京・六本木でのデートが目撃されているほか、ソフトバンク戦(西武ドーム)には、三田アナがスタンドから声援を送っていたという。

ミタパンの誕生日の5月23日に、表参道ヒルズの「イヴ・サンローラン」でお目当ての財布を物色するミタパン。隣にいるのは西武ライオンズ・金子侑司選手。
2人は表参道ヒルズを後にすると、金子の運転する車で夜の街に消えた。(FLASH)

【父は激怒】
三田アナの実家は創業102年の高級料亭『玄冶店 濱田家』を経営しています。’14年のミシュランでは二つ星を獲得した人気店です。彼女の実父は料亭のほかにも手広く事業を展開していて、グループの総売上は70億円を超えているそうです。
兄と姉がいる3人きょうだいの末っ子の彼女は、家族から大切に育てられ、特に父親からは溺愛されている。そんな愛娘の恋人が、いきなりの交際発表。現在、その先には大暗雲が立ち込めている。父親は『まだ結果も出していない野球選手ごときに、娘はやらん!』と大激怒しているそうです。娘の結婚相手について、父親は、まったく違う希望があったようだ。
「料亭のお客でもある一流企業の幹部などからも、彼女には縁談話が舞い込んでいるそうです。父親としては『収入も不安定で、長く働くこともできない野球選手の妻として苦労するよりも、どこかの御曹司のお嫁に行く方が幸せになれるのでは……』という思いもあるようですね」(三田家の知人)

【浮気発覚】
金子は野球選手にしては垢ぬけていて、女の子のファンもすごく多い。彼女は彼の浮気をすごく心配していて、しょっちゅうチェックを入れている。今年の夏休みに彼女は母親とパリに旅行に行っていたんですが、そこからも国際電話で浮気チェックをしていた。金子が『先輩と一緒だよ』と説明すると、『じゃあ替わって』と電話を替わらせていたそうです。
しかし、今年21盗塁を成功させている金子。同じ頃、ミタパンの目を盗んで“浮気スチール”を決めていたようなのだ。西武関係者が語る。
「関西ノリで面白い奴だから、女の子にすごくモテる。でも、他の女の子たちに対しても『彼女とは結婚を前提に付き合っている』と堂々と言う。それでも女の子を持ち帰っちゃうから、たいしたもんなんですけど(笑)。あいつの部屋には彼女のパジャマも置いてあるんですけどね。
でも部屋では髪の毛を残さないように、一所懸命コロコロを使っているみたいですよ(笑)。携帯も“遊び用”にもう一台持っているし」(週刊文春)

宮澤智(フジ)&小林誠司

出典: www.aflo.com

フジテレビ『すぽると!』でおなじみの宮澤智アナが、巨人の小林誠司捕手と、離れられない「深~い仲」であることを、フライデーがキャッチ、2ショット写真の撮影に成功したのである。
宮澤アナは入社半年で『すぽると!』に抜擢された、ポスト・カトパンの1番手。
小林も1年目から阿部慎之助に代わってスタメンマスクをかぶることも多かった巨人次世代のリーダー候補。実力はもちろんだが、超イケメンで有名で女性ファンにも大人気だ。

二人が会っていたのは、1月最後の日曜深夜。プロ野球選手にとって、いよいよシーズンが始まる春季キャンプ前の最後のオフにあたり、一番大切な人とゆっくりした時間を過ごすタイミングである。
宮澤アナが、小林の愛車に乗り込んだのは深夜の1時半。高級住宅街にある小林のマンションへ向かうと、そのまま20時間近く一緒に過ごし、ポルシェで買い物へ。超人気者同士の「職場恋愛」だけに、買い物先では別行動、車の中では運転席と後部座席と、外出時は大変な気の遣いようである。
そして、二人はまた小林のマンションへ…。結局、小林が宮崎での合同自主トレに出発するまで宮澤アナは恋人のマンションで一緒に過ごしたのであった。(フライデー)

【酒主義久とは破局?】
フジテレビの看板スポーツ番組「すぽると!」のキャスターをつとめる同局の宮澤智アナが社内恋愛中であることを、週刊文春が報じている。
同誌によると、気になる宮澤アナのお相手はなんと同期入社の酒主義久アナ。 2人は入社のみならず、早大の放送研究会で共にアナウンサーを目指していた当時から交際。酒主アナは二浪しているため宮澤アナよりも2歳年上。長身のスポーツマンで大学時代もモテていたというが、恋愛には積極的な宮澤アナの方からアタックしたという。
フジ入社後、すぐに2人の交際は社内に知れ渡り、2人と同期の久代萌美アナは2人のあまりの仲の良さに「疎外感を感じる」とボヤいたほどとか。 表向きには内定が決まる前に別れたことにしているというが、今も社内でイチャついているというのだ。
しかし、宮沢智アナと酒主義久アナの破局を東スポが報道している。

水卜麻美(日テレ)&横山裕

出典: www.aflo.com

日本テレビアナウンサーの水卜麻美が、関ジャニ∞の横山裕と週末に密会していることが週刊文春の取材により明らかとなった。
彼実はこのところ、水トアナは決まって週末になると都内のボクシングジムに通っている。その傍らには必ず一人の男性が付き添っている。トレーナーではない。関ジャニ∞のメンバーの横山裕である。
横山は昨年の秋ごろからボクシングを始めた。その男の″聖域″に水トアナは招かれたのだ。

6月12日、水トナはポクシングジムの鏡に向かって拳を振るっていたのだ。2時間ほど汗を流した水トアナは、横山と別れ、1人でジムを後にした。タクシーで近くの高級百貨店へと向かい、地下の食品売り場に直行。ネギなどの野菜の他、量り売りの高級肉も購入。レジ袋を両手に提げて、満足そうな表情で歩いていた。
買い物後は丁寧に化粧を直した水トアナはタクシーを拾い、港区にある高級マンションへ。慣れた足取りで中へと消えて行ったのだった。ここは横山の自宅マンション。水トアナが入って間もなく、横山は時間差でマンションに帰宅した。
さらに水トアナが横山のマンションに入った翌週金曜の6月19日も、仕事を終えた水トアナが足早に向かった先は、やはり件のジムだった。すると、この日も横山はジムで水トアナの到着を待っていた。(週刊文春)

renote.net

renote.net

renote.net

lovecat
lovecat
@lovecat

目次 - Contents