人気爆発、ディーン・フジオカってどんな人?

朝ドラ「あさがきた」、ドラマ「ダメな私に恋してください」と立て続けに登場し、一躍人気俳優の仲間入りをしたディーン・フジオカですが、これまで海外で活動してきた彼のことはあまり知られていません。ディーン・フジオカとはどんな人なのかご紹介します。

香港時代

香港でのスカウトをきっかけに、香港を拠点にファッションモデルとして活躍していた香港時代。今とは違った魅力を感じます。

デビューした翌年、ヤンヤンマク監督の「八月の物語」の主役に抜擢され、香港で俳優デビューを果たしました。この映画がきっかけとなって、その後台湾の敏腕プロューサー柴智屏と契約しました。この作品から俳優ディーン・フジオカの歴史がはじまったといってもよいでしょう。

台湾歴史

台湾に活動の拠点を移すと、テレビドラマや映画に続々出演。外国人であながら、現地の言葉を巧みに操り、台湾をはじめアジアでも人気を集めました。

さらに全米で放送された「荒野のピンカートン探偵社」にも登場。この作品で、ディーン・フジオカは言語力や演技力、その端麗な容姿も世界中から評価されました。

奥さん思いで子煩悩な一面も。

海外で活動していることからか、結婚していることなどプライベートな情報も公表されています。彼のインタビューでは奥さんとの思い出や子供の話をする場面も多くみられます。世界で評価される俳優でありがなら、子煩悩で奥さん思いの理想の旦那様でもあります。

日本でも大活躍

日本ではNHKの連続テレビ小説「あさがきた」で大ブレイク。登場直後から話題になり、今ではどのテレビ局も引っ張りだこ状態。

TBS系ドラマ「ダメなわたしに恋してください」ではドS上司を演じ、日本女性の心を鷲掴みにしました。

さらに2008年にインドネシアで制作された幻のAlbum「Cycle」の発売が決定しました。俳優業だけではなく、音楽活動も並行して行われるようです。このアルバムは中国語、日本語、英語の三言語で歌われています。多言語を話し、もともとマルチなタレント性を持ち合わせているディーンの新しい一面を見ることができるアルバムになるでしょう。2016年3月30日(水)発売、価格は税込3,000円となっています。

様々な才能を持ち合わせ、さらに人々を魅了する演技力と甘いルックス。日本だけではなく海外でのこれからの彼の活動から目が離すことができません!

www.deanfujioka.net

www.instagram.com

Seeyy
Seeyy
@Seeyy

目次 - Contents